スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略スター・ウォーズ:フォース・アリーナ

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』序盤に使える反乱軍での戦い方を解説!

2017-02-22 17:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
全世界同時配信の『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』。本稿では、序盤に手に入れる事ができる使いやすいカード戦い方についてご紹介します。レイア姫やルークなどのカードがある反乱軍編です。
 

 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

   

反乱軍カード解説

◆ルーク・スカイウォーカー
レジェンドカードであり、操作キャラとして使えるカード。タイプはリーダーとなっています。
 
-特殊能力「やめろ!」
ベン・ケノービが倒れると、ルークの攻撃は30秒間、敵に20%の追加ダメージを与える。但し、ルークが倒れるとこの効果は無効となる。
 
-スキル「ライトセーバースラッシュ」
ライトセーバーによる斬撃で、敵に攻撃力250%のダメージを与える。
 
◆レイア姫
レジェンドカードであり、ルークと同じく操作キャラとして使えるカード。タイプはリーダーです。
 
-特殊能力「速攻戦略」
レイアの全隊員は、移動速度が7%アップした状態を維持できる。
 
-スキル「支援要請」
3体の反乱軍儀杖兵を召還する。
 
■トワイレック反乱軍 コスト1
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。体力は低いですが、
機動力が高く。コストも低いです。
 
■反乱軍兵士 コスト2
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。遠距離攻撃を得意とするトルーパーです。
 
■反乱軍擲弾兵 コスト3
レア度はノーマルでタイプは隊員のカードです。グレネードを使った範囲攻撃を行います。
 
■Xウイング コスト3
レア度はノーマルでタイプはサポートのカードです。直線的な機銃掃射で強大なダメージを与えます。
 
■ウーキー族の兵士 コスト3
レア度はレアでタイプは隊員のカードです。高いHPで攻撃に耐えながら前進し、攻撃を与えます。
 
■欠陥GNKドロイド コスト3
レア度はレアでタイプは隊員のカードです。高いHPで攻撃に耐えながら前進し、敵の施設にぶつかると自爆します。
 
■反乱軍儀杖兵 コスト5
レア度はレアでタイプはレアのカードです。近接戦闘が得意なトルーパーです。
 
■トワイレック火炎放射兵 コスト2
レア度はスーパーレアでタイプは隊員のカードです。火炎放射で近距離の敵に持続的な範囲ダメージを与えることができます。コストも低く使いやすいです。
 
■MLC-3ライト・タンク コスト6
レア度スーパーレアの隊員カードです。優れたHPと攻撃力を兼ね備えた戦車です。簡単には倒されません。

おすすめの戦闘方法

リーダーをレイア姫にし、「ライト・タンク」と「欠陥GNKドロイド」をデッキに入れます。レイア姫の攻撃が遠距離による攻撃なので、低コストの隊員を戦場に多くだし、近接戦闘を隊員に任せレイア姫を後方から攻撃させるスタイルで戦闘を行うのが良いです。
 
しかし、そうするとすぐに隊員たちがやられてしまうので、「ライト・タンク」などのHPの高い隊員を出して壁にするのがおすすめです。「欠陥GNKドロイド」は敵施設にぶつかり自爆して攻撃をするので、施設の破壊を任せられます。
 
▼『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
スター・ウォーズ:フォース・アリーナ
Netmarble Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー