スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介おそ松さんぽ

『おそ松さんぽ』ニートな6つ子を歩いてGET!なんと3月上旬までアプリ購入がタダ!?

2017-02-23 14:24:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
GPSの位置情報を利用して実在のマップとリンクさせ、分裂したおそ松兄弟を捕獲する。いわゆる「おそ松GO!」的な位置ゲームである『おそ松さんぽ』では、2月6日のリリースから一ヶ月間、アプリ購入料金240円を無料で提供中!
 
今回は、そんな『おそ松さんぽ』の、お手軽楽しいやりこみ要素をご紹介していきます。
 

 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

分裂した6つ子たちを捕獲せよ!

『おそ松さんぽ』は、デカパン博士が開発中の薬を飲んでしまった副作用で、大量に分裂してしまった6つ子たちを捕獲するアドベンチャーゲームです。
 
日本中に分裂したクズニートな6つ子たちは、何をしでかすか分かりません。ニート達を捕まえるために開発した「OPS(Osomatsu Positioning System)」を使って、マップに隠れた6つ子を探し出し、ミニゲームを通して捕獲していきましょう。

誰でも楽しめるジャンケン勝負

見つけた6つ子たちの捕獲方法は、シンプルなジャンケンバトル!ランダムで引いたジャンケンカードから1枚を選び、勝利することで6つ子たちを檻に捕らえることが出来ます。
 
暴れる6つ子たちは、檻を破壊して逃げ出すこともあるので、繰り返しジャンケン勝負で捕獲していきましょう。
 
レア度が高いキャラクターほど捕獲が難しく、檻から逃げ出す回数が増えるので根気よく捕らえなければなりません。
 
カード枚数に余裕がある場合は、BETで消費カードを上乗せすると捕獲確立が上がるので確実に勝てるカードにBETしていくのも、レア松を手に入れるための有効な手段です。

「ハローウォーク」で日本全国6つ子を派遣

分裂した6つ子たちの中には、レア松ご当地松といった、特定の場所やタイミングでしか手に入らないキャラクターがいます。そんな特定の場所でしか手に入らないキャラクターを捕まえるために、手に入れた6つ子たちを派遣していくのが「ハローウォーク」。
 
マップ上で設定した目的地まで自分で移動した距離と同じだけ6つ子が移動アイテムシークレットキャラを捕獲することが出来るとても便利なシステムです。
 
自分が歩いた距離の分だけ6つ子たちを移動させ、新たなシークレットキャラクターを捕獲しにいきましょう。

限定イベントも開催!


▲2017年2月13日~2月28日まで(予定)
 
地域限定ご当地松をはじめ、『おそ松さんぽ』では期間限定イベントキャラクターも登場します。2月に合わせてバレンタインのシックな衣装に身を包んだ6つ子たちが登場中! 

マップ上のプレゼントBOXから手に入るチョコレートのかけらを集めて、イベント限定キャラクターとバトルが出来るバレンタインイベントは2月28日まで
 
アプリ無料ダウンロード中にも間に合うので、この機会を見逃さずに限定6つ子をGETしていきましょう!

おそ松ファン必見の位置ゲーム『おそ松さんぽ』

GPSをうまく利用した『おそ松さんぽ』は、実際の移動と6つ子の派遣をうまくリンクさせた「ハローウォーク」をはじめ、一歩も動かなくてもプレゼントボックスやキャラクターが現れるお手軽システムが魅力の位置ゲームです。
 
リリースから一ヶ月間無料のDL課金アプリなので、このチャンスを見逃さずに今すぐダウンロードして、お手軽ジャンケンゲームで6つ子のコンプリートを目指しましょう!

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
おそ松さんぽ
PIERROT Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー