スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』キャラのレアリティを上げる覚醒を徹底解説!【攻略】

2017-02-24 14:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『FEヒーローズ』では、キャラのレアリティを上げられる“覚醒”と呼ばれるシステムが搭載されています。このシステムのおかげで、「レアリティが低いキャラ」も強くすることが可能です。お気に入りのキャラを手に入れたが、レアリティが低いと言った際には、ぜひ活用してみてください。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

覚醒するには何が必要?

覚醒をおこなうにあたって必要なのが「勲章」や「英雄の翼」です。勲章には、「通常の勲章」と「大勲章」があり、★3以下は通常の勲章★4の場合は大勲章が必要です。そのため、基本的には通常の勲章を使って覚醒させていくこととなります。
 
勲章は「修練の塔」で入手することができます。バトルを繰り返して勲章を集めていきましょう。なお、手に入る勲章の属性はランダムですので、何度も戦っていく必要があります。

実際に覚醒するにあたっての流れと注意事項

実際に覚醒させるにあたって重要なのが「キャラのレベル」です。レベル20以上でないと覚醒させることができませんので、あらかじめレベルを上げておきましょう。
 
 
なお、覚醒後はレベル1に戻りますので、その点に注意した上で覚醒させる必要があります。貴重な戦力を覚醒させる場合は、特に気をつけておきましょう。

現状では★4から★5に進化させるのは困難

現状では、「★4から★5」に進化させるのは困難です。その理由は、求められる「英雄の翼」が多く、20,000枚も必要となってくるためです。「★3から★4」の覚醒は2,000枚で済みますので、10倍もの枚数が求められる状況となっています。そのため、★5のキャラが欲しい場合は、召喚で手に入れるのが現実的です。

現時点では覚醒させるなら★4より★3!

現時点では、覚醒させるのであれば「★4」より「★3」をオススメします。★3であれば、必要アイテムである「勲章」も手に入れやすく、求められる「英雄の翼」の量も少ないためです。「レアリティは★3だが、高レアリティにいない兵種や属性」のキャラを「★4」へと進化させれば、ストーリーマップなどでは十分活躍できますので、戦力増強したい際は、ぜひ★3のキャラを進化させてみてください。
 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー