スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]

『新オヤジリウム』その名の通りオヤジ育成放置ゲー。

2017-02-25 11:14:00
アクアリウムのように水槽を装飾して人型生物のオヤジを育成する放置ゲーム『新オヤジリウム』。シンプルな水槽の中に、色々な設備を配置し、綺麗なアクアリウムを作ることができます。ただ、オヤジが生れます。どんどん増えていく新種のオヤジの不思議な魅力?溢れるゲームです。
 

 

手軽にオヤジを育成

基本はオヤジを観察し育生する放置ゲームです。オヤジは最初卵から生まれてきます。数分すると、卵が孵化しオヤジが生まれてきます...
 
オヤジが生まれた後は、オヤジにエサを与えたり設備を増やしたりしてオヤジが暮らしやすい環境を整えます。設備やベースをアップグレードする事で、新種のオヤジが出現しやすくなります。

オヤジは結婚もします。結婚。

最初は、「オヤジを育てて大人にして売却」を繰り返してCPを貯めましょう。オヤジを売却。そのCPで設備や施設を充実させていくのが吉です。

いろいろなオヤジ

このゲームの特徴であり、主役でもある人型生物のオヤジ。オヤジの特徴の一つに進化して大人になります。そして繁殖する機能があります。オヤジは大人になるとカップルを作り結婚し卵を産みます。産みます。
 
また、大人に進化するときも設備や施設によって様々な大人のオヤジに進化します。設置しているものや施設によっては新種を発見することが出来たり、オヤジのレベルを上げるのに役立つ設備などもあります。
 
えさ」はオヤジたちの満腹度幸福度に影響を与え進化にも関連します。「えさ」には3つの種類があり、コストが多くかかるものほどオヤジの幸福度が上がります。オヤジに「えさ」を与えないでいると、飢えてしまうのでエサはマメに与えましょう。

それでもどうしても忘れてしまう場合はあります、そんなときは設備内で自動繁殖する「餌発生設備」を設置すると、自動で「えさ」が生成されます。

ミニゲーム

『新オヤジリウム』には、ミニゲームが存在します。愛情を込めて育てたオヤジをレースに出場させ、勝利すると景品としてCPなどを獲得することができます。また、「オヤジスキル」という能力を持ったオヤジはレース中にこけることがないので、勝率を上げる事が出来ます。
 
アクアリウムとオヤジの育成を合わせた異色の育成ゲームである『新オヤジリウム』。オヤジの魅力あふれるゲームになっています。

この記事を読んだ方はお分かりですね?オヤジの画像が出てきてません。この先はご自身の端末で。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
Hitorixon
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー