スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

『ジョジョDR』効率的なランクの上げ方を徹底解説!【攻略】

2017-02-24 15:35:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
好評配信中の『ジョジョDR』。今回は効率的なランクの上げ方をご紹介します。経験値を一定数得ることで上がるランクはAP(スタミナ)上限値を上げゲームを進める上での重要な要素になっています。
 

 
▼アプリのダウンロードはコチラ

ランクを上げると……

ランクを上げると、AP(スタミナ)が増加します。クエストの難易度が上がるほど必要なAPは増えるため、より難しいクエストが出来るようになったり、クエストを周回する効率も上がってきます。

デイリークエストなど、これから増えてくるであろうイベントクエストなどでもAPは重要になってきます。早いうちからランクを上げてAPを多くしておくのが吉。また、ランクが上がると同時にAPを全回復するので、経験値を上手く調整すれば更に効率よく周回することが可能です。
 
ランクが上がることで、ミッションで報酬も受け取ることが可能です。ダイヤモンドコインなど、重要なアイテムは逃さず獲得しましょう。 

効率よくランクを上げるには

 この『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ』には、クエストを自動で行ってくれる「オート機能」が存在します。このオート機能を上手く利用し、オート機能でクリアが出来、なおかつ経験値を多くもらえるクエストを周回するのが一番効率が良いです。

効率の良いおすすめクエスト

■11章の第5話
バトル数が1回だけなので、他のクエストと比べて早く終わります。しかし、ストーリークエストの後半の方なのでそれなりにゲームを進めなくてはいけません。また、キャラのレベルが上がっていないとオートでの周回はきついかもしれません。
 
■8章の第1話
バトル数は三回ですが、推奨レベルが低く序盤のキャラが育っていない状態でもオートで楽にクリアできます。更に経験値が100と区切りが良いので、経験値を調整する際にも調整がしやすいです。
 
■デイリークエスト 初級
バトル数は三回ですが、序盤でも楽にクリアする事ができる上にオートでも十分クリアが可能です。しかも同時に素材集めもできるので一石二鳥です。
 

結論!

始めたばかりの場合は、ひたすらストーリークエストを進め、キャラクターを強くしつつランクを上げていきましょう。第7章までなら途中のランクアップの経験値全回復もあるので一気に進むことができます。ランクは5まで上がります。

第11章まで進むことが出来たら、最初はオートではなく自分で操作して第5話を周回しランクを上げていきましょう。並行してデイリークエストもこなせば、経験値と素材が手に入るので、キャラクターを強くしてオートでクリアできるようにしましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー