スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介キユーピーマヨネーズ

3月1日はマヨネーズの日! 「マヨネーズマジック」と検索すると魔法にかけてくれる

2017-03-01 21:10:00
本日3月1日はマヨネーズの日! マヨネーズといえばキユーピーちゃんとあの軽快な音楽が頭の中でなるわけです。

そんなキユーピーちゃんがこの日を待っていたといわんばかりにイベントが行われているようです。どうやらYahoo!の検索エンジンで「マヨネーズマジック」と検索すると、マヨネーズの魔法にかかるとのこと。

ということで、今回はマヨネーズの魔法にかかるお話。
 

マヨネーズの魔法にかけられて

Yahooで「マヨネーズマジック」と検索すると、マジシャン姿のキユーピーちゃんが登場し、持っているステッキを1振り! ページが白く包まれたかと思うと、何かが浮かび上がってきます。
 
 
▲何やらゲームが始まりそう。カウントダウンが始まります。


▲ゲームスタート! 間違えずに白い卵、金の卵をタップして20秒間でいくつ割れるのかを黄そうゲームのようです!


▲ほんの数秒でページが白く包まれタップ操作を受け付けなくなって焦る! 上の数字が割った数です。


▲すごく褒めてくれました。が、実はパーフェクトがあることを教えてくれます。そして割った卵の数で作れるマヨネーズの数も教えてくれました! たまご約4個で一般家庭でよく見る通常サイズのマヨネーズ1本分。パーフェクトで何本作れるのか気になるところ!
 

キユーピーキャンペーン盛りだくさん!


どうやらYahoo! とキユーピーとが3月1日の「マヨネーズの日」にちなんだイベントだったようです! 

ゲーム後はキユーピーマヨネーズ色に彩られた検索ページを見られます。
タイトルを見ていくと、「キユーピー マヨカフェ」の期間限定オープン情報や、マヨネーズを使ったレシピ集やおいしくする裏技「キユーピー × ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」などなど…


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)!?
 

どうやらキャンペーンを開催しているようで、「貸切付き1デイ・スタジオ・パス」や「イースターバニー・エルモコスチューム キユーピー人形」なんかが抽選で手に入るとのことです!

気になった方は下のゲーム & 検索ページをチェックしてみましょう! ちなみにパーフェクトを狙うならスマホがオススメです。PCのマウス操作だとカーソル移動 & クリックと高難易度となります!

▶︎「キユーピーマジック」のゲームはこちら!
 
キユーピーマヨネーズ
キユーピー株式会社
EVENT  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー