スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』にてキャラをより強くする『限界突破』を解説!【攻略】

2017-03-02 19:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中『ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)』。『FEヒーローズ』ではキャラを強化したい場合、通常はバトルなどをこなして「レベルアップ」させることで強化していきます。しかし、よりキャラを強化していきたい場合は、同じキャラ同士を重ねる「限界突破」をこなしていく必要があります。本稿ではその「限界突破」について解説します。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

「限界突破」の魅力とは?

限界突破の魅力は、「キャラの能力枠を超えて強化できる」点にあります。レベルアップの場合は、「レベル40」がマックスとなりますが、限界突破をすることでさらに能力を上積みすることが可能です。

実際に限界突破をするにあたっての流れと注意事項

 
限界突破をおこなうにあたって、「同じキャラが2体」必要です。また、キャラ同士のレアリティが「同じか消滅側のほうが高い場合」は能力値が上昇し、消滅側のほうが低い場合は「SPのみ入手」となります。基本的には「同じレアリティのキャラ」を置くようにしましょう。
 
なお、同じレアリティ同士で限界突破をおこなった際は、上記画像の様に「レベルの右側にプラスが付与」されます。2017年3月時点では「+10」まで限界突破可能となっており、キャラを最高値まで成長させるにはじっくりと取り組んでいく必要があります。

「限界突破」をするなら★5のキャラがオススメ!

限界突破をするなら「★5のキャラ」が断然オススメです。理由としましては、キャラのレアリティを上げられる「覚醒」をおこなってしまうと、今までの限界突破で得た能力値が消滅してしまうため。上記の理由から、限界突破は「★5のキャラをより強くするため」にあるシステムと言っても過言ではありません。比較的、やり込み寄りのシステムと言えるでしょう。

よりキャラを強くするなら限界突破は必須!

鍛え抜いたキャラをより強くするのが限界突破です。基本的に★5のキャラを限界突破していくこととなりますので、無課金で限界突破を目指す場合は時間をかけて取り組んでいく必要があります。また、キャラには「個体値」もありますので、入手したキャラが「同じレアリティかつ同じキャラ」であってもステータスが異なります。そのため、育てたいキャラの初期能力値を比較したり、事前に調査しておくことをオススメします。

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー