スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』の9章-4節「難攻不落」の攻略情報!

2017-03-06 15:23:00
『FEヒーローズ』のメインコンテンツと言える「ストーリーマップ」。終盤になると難易度が上がり、簡単には攻略できないようになります。そこで、強敵である「???」が登場する「9章-4節」の攻略方法について解説していきます。こちらのマップで苦戦している人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

オススメのパーティ構成!

9章-4節で登場する「???」は、攻撃力が高い上に自分のHPが50%以下になると、敵から攻撃されても先制攻撃となる「ヴラスキャルヴ」、広範囲にダメージを与えられる奥義スキル「爆雷」がやっかいな敵となっています。また、自分から攻撃した際は魔防+6となる「明鏡の一撃3」も地味に嫌らしいキャラとなっており、終盤の敵ならではの強さを誇ります。そのため、この「???」を倒せるパーティ構成がオススメです。例えば、弱点属性にあたる「緑属性のキャラ」を中心とした「対???用のパーティ」が編成できれば理想的と言えます。

下から攻めて敵戦力を削ろう

 
今回のマップを攻略するにあたって重要なのが、「下から攻める」ことです。初期配置を考えると「右から攻め込みたくなる」と思いますが、このルートの場合「???」からの攻撃を受けてしまいます。最悪の場合「???」の奥義スキルを食らってしまう可能性がありますので、まずは下から攻め込んでいきましょう。

敵の戦力を削ったあとは「???」を倒そう!

 
下から攻め込んで弓兵などの倒したあとは、「???」を攻略していきます。対処方法としては、ほかのキャラを倒してから、「緑属性」のキャラで一気に攻め込むことができれば理想的です。緑属性のキャラがいない場合は、「???」と同じ「青属性」かつ魔防が高いキャラを用意し、複数人で攻撃していきましょう。

いかに「???」に対処するかが9章-4節のポイント!

9章-4節「難攻不落」において重要なのは、いかに「???」を倒すかです。そのため「???」を攻略できない場合は、手持ちにキャラを見直した上で「修練の塔」などを用いて鍛えていく必要があります。また、終盤までストーリーマップを進めているのであれば、ある程度オーブが貯まっているかと思いますので、召喚にて戦力を補うのも一つの手です。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー