スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』の9章-5節「死の皇女」の攻略情報!

2017-03-07 15:41:00
『FEヒーローズ』において、2017年3月時点で最終マップとなる9章-5節「死の皇女」。今回は、この「死の皇女」に関する攻略情報をお届けします。「死の皇女」を攻略するにあたって重要なのが、強敵である「ヴェロニカ」への対処です。非常に強力なキャラとなっていますので、いかに「ヴェロニカ」を倒すかが「死の皇女」攻略に繋がってきます。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

「ヴェロニカ」の対処が重要!

「ヴェロニカ」の強さは、高い攻撃力に加えて、武器やスキルの強力さにあります。自分から攻撃した場合、戦闘後に周囲2マスの強化(+)を消し弱体化(ー)にしてしまう「エリヴァーガル」、自分から攻撃した時、戦闘後に敵の周囲2マスの敵に7ダメージも与える「死の吐息3」など、非常に強力な武器とスキルを持っています。おまけに、2ターンに1回ターン開始時にHP10回復する「回復3」も地味に厄介となっており、中途半端なダメージでは倒せない点もネックです。そこで、パーティを編成する際は、「ヴェロニカ」の弱点にあたる「赤属性」のキャラを用意しておくとよいでしょう。

まずヴェロニカを倒そう!

今回のマップを攻略するにあたって、まずは「ヴェロニカ」を倒すことをオススメします。
 
例えば、上記画像では、1ターン目で「ヴェロニカの攻撃」を引っかけ、次のターンで撃破する方法を採用しています。今回は、最初の敵のターンで「ヴェロニカ」を誘ったあと、リン(画面下部の緑髪のキャラ)とソフィーヤ(画面下部の紫髪のキャラ)で、「ヴェロニカ」を倒しました。

残りの敵キャラは比較的簡単に倒せる

 
残りの敵については、比較的簡単に倒すことができます。敵に自軍の弱点属性を突かれないよう意識しつつ対処していけば、9章-5節「死の皇女」のクリアへ近づくでしょう。

9章-5節「死の皇女」は「ヴェロニカ」さえ倒せれば比較的簡単!

9章-5節「死の皇女」は、強敵である「ヴェロニカ」さえ倒せれば比較的簡単に攻略できるマップです。ただし、その「ヴェロニカ」が強敵となっていますので、彼女を倒せない場合は「赤属性のキャラ」を育てることをオススメします。例えば、修練の塔などを使って鍛えていきましょう。
 
 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー