スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ファイアーエムブレム ヒーローズ

『FEヒーローズ』強者に勝利せよ!闘技場解説【攻略】

2017-03-03 14:59:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『FEヒーローズ』では、ほかのプレイヤーと戦える「闘技場」と呼ばれる場所があります。闘技場では、ほかのプレイヤーが編成したパーティと戦うことができ、勝つことで様々な恩恵を得ることができます。なお、リアルタイムバトルではないため、相手のキャラを動かすのはCPUとなります。そして、キャラの覚醒に必要な「英雄の翼」が手に入る場所にもなっていますので、余裕があれば戦っていくことをオススメします。

原作では、ソードマスターに怯えるレベル上げ場でしたね。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 

対戦相手を選んで戦える!

 
『FEヒーローズ』の対戦システムでは、対戦相手を選んで戦うことが可能となっています。難易度は「初級」と「中級」と「上級」の3つに別れており、初級より上級のほうがポイントが貰える仕組みです。ただ、勝利しやすいのは初級となっていますので、気軽に戦いたい場合は、初級を選んで戦うとよいでしょう。なお、シーズンによって「ボーナスキャラ」が用意されており、パーティにいる場合は、獲得スコアを伸ばすことができます。

勝ち続けることによってボーナスが貰える!

闘技場で勝ち続けると「連勝ボーナス」が貰えます。ボーナスが増えれば増えるほどポイントが貯まりやすくなりますので、貰える報酬もより良いものになる可能性があります。
 
なお、当然ながら敗北した場合は連勝ストップとなりますので、連勝し続けたい場合は「初級」で戦うことをオススメします。ただし、対戦相手との相性も関係してきますので、連勝し続けられるかは運の要素も絡んでくると言えるでしょう。

戦い続けたい場合は「対戦権の剣」を使おう

闘技場で戦う際に必要な「対戦権」は、1日に3試合分が貰えます。しかし、もっと戦いたいと考えた場合は、「対戦権の剣」を使用することによって「3試合分回復」します。より良い成績を収めたい場合は、「対戦権の剣」を駆使して連勝を目指しましょう。

ほかのプレイヤーとの腕試しが可能な「闘技場」

闘技場は、ほかのプレイヤーとの運試しに最適な場所です。リアルタイムバトルではないため、人間同士によるバトルではありませんが、ストーリーマップとはひと味違う、強烈な編成のパーティと戦えたりする点が魅力となっています。育ててきたパーティでほかのプレイヤーのパーティを倒せるか、気になった際は闘技場で腕試しに挑戦してみましょう。
 

 
▼『ファイアーエムブレム ヒーローズ』攻略一覧
  ▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイアーエムブレム ヒーローズ
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー