スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おそ松さんぽ

『おそ松さんぽ』アプリ購入の完全無料化が決定!レアな 6つ子を効率的に捕まえよう!

2017-03-04 11:18:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本全国に分裂して散らばったニートな6つ子を捕まえる『おそ松さんぽ』では、有料予定だったアプリの完全無料化を発表!
 
今回は、無料化に伴い完全無課金で楽しめる『おそ松さんぽ』の魅力と、レアキャラの効率的な捕まえ方をお伝えしていきます。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

完全無料でのんびり楽しむアイテム集め

アプリ自体が無料となった『おそ松さんぽ』では、課金アイテムの存在はあるものの、マップ内に現れるプレゼントボックスをタップするだけで様々なアイテムを手に入れることが可能です。
 
じゃんけん勝負を有利に進める〈今川焼き〉から、GPS機能を利用して〈松ボックス〉を開くための有料アイテム〈DT-X〉まで手に入るので、プレゼントボックスは小まめに開けておくのが、レア松を上手に捕まえる第一歩になってきます。

ハローウォークでは同キャラ登録が基本!

6つ子を派遣してレア松を捕まえにいく〈ハローウォーク〉では、履歴書でキャラクター枠の拡張したら、必ず同じキャラクターを2キャラ登録しましょう。
 
そして、必ず登録して欲しいのが銭湯バージョンの6つ子キャラ。
 
6つ子たちの中に必ず用意されている銭湯バージョンのキャラクターは、2キャラ以上登録することで、ハローウォークでの移動速度がかなり上がる優れもの。
 
 
基本マップの何処でも手に入り易いので、同じキャラクターを捕まえてランクアップを繰り返せば、さらなる移動速度が期待できます。
  
銭湯バージョンの6つ子たちは常に速い移動速度を保ってくれるので、マップ上に点在するレアキャラを捕まえながら、シークレットご当地松を狙って遠方へと派遣させていきましょう。

「じいしきライジング」でシークレットキャラが登場!

ご当地にいかないと発見出来ない、シークレットなご当地キャラクターたちは、アニメにも存在しないお楽しみキャラばかり!

シークレットキャラはガチャで手に入れる〈じいしき:松〉を使うことで特定の場所に登場するため、ハローウォークとの組み合わせで北海道から沖縄までのご当地松たちをコンプリートすることも可能です。
 
プレゼントボックスや派遣で手に入るガチャ券を10枚集めて、じいしきガチャからシークレット松を狙っていきましょう!(完全無課金で遊びたい人は、ガチャ券→ガチャ 松コイン→履歴書 と使用するのがお勧めです)
 
〈じいしき〉は【松・竹・梅】の3種類
松:シークレットご当地松がマップ上のご当地場所に出現
ハローウォークで現地まで行き、じゃんけん勝負で入手可能
 
竹:ハローウォークマップで確認できるレア松出現
じゃんけん勝負勝利で入手可能
 
梅:通常マップに稀に登場するプチレア松が出現
じゃんけん勝負で入手可能
 
シークレットキャラが登場する【松】はかなり低確率なので、ハローウォークで北や南へ派遣させながら、大当たりの登場を待つといいですね。
 
レアキャラクターは、マップ上に点在するだけではなく、ガチャやイベント限定キャラクターなど様々です。自分の押し松を増やすために、移動距離を稼ぎながら楽しんでいきましょう。

『おそ松さんぽ』とは?

GPS機能を利用して、日本全国に散らばったニートな6つ子を捕まえる、「おそ松GO」的なアプリゲーム。
日本全国に捕らえた6つ子を派遣したり、おそ松ボックスを開放したりと、ちょっとしたスキマ時間の暇つぶしに最適なおさんぽゲームです。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
おそ松さんぽ
PIERROT Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー