スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

『ニンテンドースイッチ』日本のローンチセール好調な滑り出し! 米州では任天堂ハード過去最高の記録!

2017-03-08 18:35:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で31万3000台を達成!

日本における『ニンテンドースイッチ』の発売から2日間(金・土曜日)の販売台数が31万3000台であることがIGNより明らかになりました。これは同期間で30万8000台を売り上げたWiiを上回る数値です。

今後『スプラトゥーン2』や『スーパーマリオオデッセイ』など多くのビッグタイトルが発売を控えており、ハードの売り上げを更に伸ばすことが予想されます。
 

米国でのローンチセールは任天堂歴代最高の販売台数

また、アメリカにおける『ニンテンドースイッチ』の2日間(金・土曜日)の販売台数が、任天堂ハードの中で過去最高であることが明かされました。

これは米国任天堂の最高経営責任者 レジナルド・フィサメィ氏が開催したプレス向けのイベントにて、ニューヨーク・タイムズのニックウィングフィールド氏が公表内容をTwitter上で報じました。
以下、ニックウィングフィールド氏のツイート引用となります。
 
続いて同氏は、『ニンテンドースイッチ』と同日発売のソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブザ ワイルド』の売り上げが、任天堂ソフトとして過去最高を記録したローンチタイトルであることも明かしました。
 
金曜・土曜日のホリデーシーズン2日間での売り上げのため、今後どれほどの売り上げに繋がるか、過去の記録との比較はできないものの、大きな波を起こすだろう。 と同氏は予想します。

国内外で好調な滑り出しをみせる『ニンテンドースイッチ』ですが、現在『ニンテンドースイッチ』本体の購入経路は限られ、ほとんどが予約購入者のみ購入できるといった状況です。
今後のハード&ソフト売り上げを含め、再販に関する動向をゲードラで引き続き追っていきます。

▶︎『ニンテンドースイッチ』同時発売タイトルと今後の注目タイトルまとめ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
任天堂
家庭用  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー