スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介あくまのおしごと

『あくまのおしごと』見習い悪魔の女の子を育てる、絵本のような放置ゲーム

2017-03-09 20:18:00
『あくまのおしごと』は、一人の悪魔の少女エイダを一人前に成長させていく、可愛いイラストが魅力の放置ゲームです。絵本のようなお話と、可愛いキャラクターたちに癒されながら、お手軽育成ゲームを楽しんでみましょう。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

立派な悪魔になるために、錬金術をマスター

悪魔の少女エイダは、叔母であるエステルに憧れて立派な悪魔になろうと決心します。エステルの弟子として錬金術を学び、彼女の出してくる課題アイテムを連金するのが本作のメインミッション。エステルの課題をクリアするごとに、絵本のようなストーリーが進んでいきます。
 
 
錬金術は、アイテムを設定してから、時間が経過することで完成していきます。基本素材の製作だと10分ほどで完成しますが、ミッションアイテムだと完成までに数時間かかるので、アプリに付きっきりで操作する必要がありません。
 
 
 
課金アイテムでもあるマセキを消費することで製作時間の短縮も出来ますが、少しずつ連金アイテムが増えていくので、放置ゲームと割り切って、ちょっとした休憩時間にアプリを起動しながら、まったりと楽しんでいくのがお勧めです。

使い魔を召喚してアイテム集め

錬金素材は、召喚した〈使い魔〉を「おつかい」に出すことで集めることが出来ます。
 
 
集める素材おつかいコースによって異なるので、手に入れた〈使い魔〉によっては欲しい材料が集まりにくいことがあります。
 
使い魔〉は6時間のクールタイムが終わるごとに召喚で増やせるので、どんどん召喚してマメに素材集めに行かせましょう。おつかいにかかる時間も〈使い魔〉によって、10分から30分と幅があるので、素材あつめもまたアプリ放置時間となります。
 
 

ショップ活用が連金マスターへの近道

連金により素材を作り、ミッションアイテムを作り上げていく本作ですが、素材集めが上手くいかないときはショップを活用することで確実に素材を手に入れることが可能です。
 
 
ショップでは、それまで連金したアイテムやマセキを売ることで、通貨となるが手に入り素材アイテムを購入できます。特にマセキは大量の魂になるので、ミッションで手に入れたマセキを魂にしてしまえば、ハイスピードで基本素材を集めることが可能です。
 
〈使い魔〉が少ないゲーム序盤では、ショップを活用してすばやくミッションをクリアしていくと、テンポよくストーリーを楽しんでいけますね。

忙しい人にお勧めな可愛い放置ゲーム『あくまのおしごと』

本作は、短時間の操作長い放置時間を繰り返しながら進めていく、絵本のような育成放置ゲームです。可愛いエイダと使い魔たちに癒されながら、彼女を立派なあくまへと成長させていきましょう。
 
◆こんな人にオススメ
・絵本のような可愛いストーリーアプリが好きな人
・お手軽な放置ゲームが楽しみたい人
・素材集めや、連金等のもの作りに魅力を感じる人
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
あくまのおしごと
株式会社おけや
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー