スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

『ジョジョDR』キャラクターの育成!【攻略】

2017-03-14 14:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ストア注目アプリでもピックアップされ、好評配信中の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ(ジョジョDR)』。キャラクターの育成は、ゲームで一番大切なことです。クエストは先に進むにつれてどんどん強い敵が出てきますし、イベントクエストなども高難易度のクエストが多くなってくることでしょう。今回はそんなクエストに備えてキャラの育成方法についてご紹介いたします。
 

 
▼『ジョジョDR』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

クエストをこなしてレベルを上げる

クエストをクリアする事で、パーティーメンバーすべてに経験値が入ります。しかし、入手できる経験値はあまり多くないので、クエストだけをこなしてキャラのレベルをMaxまで上げるのは難しいです。

曜日クエストで強化素材を手に入れる

曜日ごとに強化素材が手に入る「曜日クエスト」があります。そこで手に入る強化素材を使って合成を行えば、大量の経験値を得る事が出来ます。更に、キャラクターの成長ツリーに必要な素材も手に入れる事が出来るので、レベルを上げると同時に成長ツリーを育成する事もできるので、ステータスアップだけではなく必殺SPやCPの上限なども開放する事が可能です。
 
▼曜日毎に手に入る強化素材
月曜 知略
火曜 闘志
水曜 勇気
木曜 知略
金曜 闘志
土曜 勇気
日曜 知略 闘志 勇気

成長ツリーを育成する

成長ツリーとは、キャラクターのレベルとは別に必殺SP技やCPの上限を開放するのに必要なものです。成長ツリーは、強化素材を使用してキャラクターのステータスをアップさせたり「ドドドストック」や「マインドキャパシティ」なども強化する事が出来ます。成長ツリーは項目ごとに素材が必要になるので、必要となる素材を確認しておきましょう。

マインドを装備する

それぞれのキャラクターには「マインド」と呼ばれるものを装備する領域が4個用意されています。マインドを装備することにより、ステータスが上がったり、マインドスキルを出せるようになります。
 
マインドにはコストがあり、CPを超えると装備できなくなってしまいます。CPは成長ツリーで「CP増加」を開放することで上げる事が出来ます。マインドはガチャでも手に入れる事が出来ますが、レアリティの高いものはコストも高いので注意しましょう。更に同じマインドを装備することで追加の効果を得ることも可能です。同じマインドを4つ繋げるとより強力な追加効果を得る事が可能です。
  
ジョジョの奇妙な冒険DRはキャラのレベルだけでなく、成長ツリーやマインドなど様々な要素があり、個性的な強化をすることが可能です。最初のうちは強化素材やマインドが少なく大変かもしれませんが、育成要素がたくさんありやりごたえのあるゲームになっています。頑張って自分のキャラクターを強化し、高難易度のクエストに挑みましょう。

▼『ジョジョDR』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー