スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介陰陽師

『陰陽師』超人気声優を起用する本格幻想RPG

2017-03-13 18:57:00
水樹奈々や釘宮理恵などといった、誰もが一度は聞いたことがある超人気声優達がキャラボイスを担当する本格幻想RPG『陰陽師』。式神でパーティーを組み敵と戦ったり、式神を育成するこのゲームですが、いろいろな魅力があります。今回はそんな『陰陽師』についてご紹介していきます。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

戦闘について

戦闘は主人公と三体の式神で戦います。戦闘方法はターン制になっていて、画面下にある鬼火を消費して攻撃を繰り出したり、スキルを発動して戦います。鬼火は毎ターン回復していき、ターンごとに回復量も異なります。また、戦闘にはオート機能が存在し自動で戦闘を行ってくれるシステムも存在します。
 
第一ターン:3ポイント
第二ターン:4ポイント
第三ターン以降:5ポイント

式神の育成について

式神はバトルに勝つことでレベルを上げる事ができます。そのほかにも育成画面で式神を合成し、レベルを上げる事も可能です。
 
式神のレベル上限は20までと決まっています。自身の式神を強化していくにはレベルの上限を開放していきましょう。この上限開放はレア度に関係なく行うことができます。強化の素材には式神も選択できますが、式神よりも経験値の多いダルマを使って合成するのがオススメです。
 
式神を強くする方法はレベルを上げる事だけではありません。御魂を配置する事でもステータスを上げたりする事が可能です。
 
もしも、どの式神を育成したらいいのか分からない場合は、式神のステータスの右下にある「評価」という項目をタップしてみましょう。その式神を持っているプレイヤーたちの評価が閲覧できます。その評価の良いものから順に育てていくことをオススメします。

引き込まれていくストーリー

ストーリーは記憶を無くした陰陽師「安倍晴明」と無口な少女「神楽」の記憶を取り戻す旅から始まります。人気声優によるフルボイスでのストーリー展開により、感情移入がしやすくなっております。引き込まれていく内容と絵巻物を見ているかのような綺麗なグラフィックはプレイヤーを物語に引き込みます。
 
ストーリーはまだまだ謎が多く、どんな経緯で記憶を失ったのか、安倍晴明の過去とは一体どんなものなのか。ストーリーが開放される毎に謎が謎を呼ぶ、魅力あふれるストーリーになっています。
 
綺麗なグラフィックや人気声優によるキャラボイスなど、たくさんの魅力がある「陰陽師」。マルチ機能や式神の評価機能など、面白い機能がたくさん存在するアプリであり、この先のイベントやアップデートにも期待の高まります。
 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
陰陽師
NetEase Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー