スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略陰陽師

『陰陽師』陰陽寮の活用方法を徹底解説【攻略】

2017-03-14 15:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
陰陽師には、ストーリーを進めると「陰陽寮」と呼ばれる、ギルドのシステムが存在します。このシステムは活用すれば、攻略のヒントや式神の育成などが行えます。今回は「陰陽寮」について説明します。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

陰陽寮とは

他のゲームで言うところの「ギルド」や「クラン」です。陰陽寮には陰陽師レベルが5になると解放され、陰陽寮に入れるようになります。

陰陽寮の仲間とチャットで情報を交換したり、パーティーを組んでマルチプレイを行ったりできます。陰陽寮に入れば、同じゲームを楽しむ仲間と手軽にチャットが出来るようになるので、クランやギルドのシステムが無いゲームよりも情報交換がしやすいというメリットがあります。

陰陽寮に入ってできること

陰陽寮に入ってできる事は大きく分けて6つあります。

■パーティーの募集
マルチを行う時に便利な機能で、同じ陰陽寮の人のみにパーティーの募集をかけられるので、レアな式神ダンジョンが出た時などは陰陽寮の仲間内で行けば安心して攻略が出来ます。
 
■専用ボスへの挑戦
このモードは強大なボスと戦い、与えたダメージで順位を決め、上位に行くほどに報酬が豪華になっていくゲームモードです。毎日19:00~21:00の間に開催されます。敵は一体のみで全体攻撃などの強力な攻撃をしてくるので、挑む場合はしっかり対策をして挑みましょう。
 
■式神欠片送受信
陰陽寮には祈念という機能があります。これは毎日一回だけ、自身が手に入れたことのある式神か欠片を一つ選び、選んだ式神欠片をレア度に応じて、同じ陰陽寮のプレイヤーから受け取る事が出来る機能です。更に式神欠片をあげると勲章ポイントをゲットする事ができます。このポイントを一週間で200ポイント貯めるとレアガチャチケットと交換できるようになります。交換は一週間に一回しかできないので注意しましょう。
 
■結界による式神の育成
陰陽寮に入ると、結界を張る事が出来ます。結界内では式神を配置する事ができ、配置した式神は経験値を得る事ができます。獲得できる経験値は結界カードによって変化し、1時間あたりの経験値が違います。また、結界カード同士を合成して、より経験値を獲得できる結界カードを作る事もできます。
 
■スタミナの入手
スタミナ重という機能が陰陽寮にはあり、オーバーしたスタミナを50まで貯蓄しておくことができます。なかなかゲームをプレイできず、スタミナが余ってしまうというプレイヤーにとってはうれしい機能です。スタミナは自由に取り出す事ができ、またオーバーした分を自動的に貯めておいてくれます。
 
■専用チャットの開放
同じ陰陽寮の人たちとチャットが楽しめる機能です。ここでパーティーの募集を行ったり、情報を交換しあったりできます。
 
これらの6つの機能が陰陽寮に入ることで使えます。陰陽寮を上手く活用してゲームを有利に進めましょう。

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
陰陽師
NetEase Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー