スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略陰陽師

『陰陽師』効率的なレベルの上げ方【攻略】

2017-03-15 15:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気声優を起用する幻想RPG『陰陽師』。式神はレベルを上げる事でステータスが上がり、強くすることができます。ストーリーが進むにつれて敵のレベルはどんどん上がってきます。そんな敵に対抗するためにも自分の式神をレベルアップさせる必要があります。今回は式神の効率的なレベル上げをご紹介します。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

クエストによるレベル上げ

クエストのバトルに勝利すると事で、バトルに参加した式神全員に経験値が付与されます。しかし、バトル勝利によって得られる経験値はあまり多く無いので、クエストだけでレベルを上げるのはあまり効率の良いやり方ではありません。

ダルマを合成する

式神は合成機能を使用することでもレベルを上げる事ができます。合成機能では、ベースとなる式神と他の複数の式神を合成することで、ベースの式神のレベルを上げる事が出来るシステムです。最も効率よく合成でレベルを上げるにはダルマを合成するのが良いです。ダルマは獲得でき経験値が大きいため、ダルマだけを合成しておけばすぐに式神のレベルはMaxになります。
 
式神はレベル上限開放の時に必要なので、合成に使うのはお勧めしません。ダルマは商店での交換や覚醒素材ダンジョンなどのクリア報酬で入手できます。

レベルの上限を開放させる

式神はレア度にかかわらず、レベルの上限が20までと決まっています。自身の式神を更に強化するためには、上限開放が必要です。上限開放するには、上限開放させたい式神のレベルをMaxにして、上限開放させたい式神と同じ数の勾玉を持つ式神を勾玉の数分、必要になります。

最初のレベル上限の開放は簡単ですが、どんどん次のレベルの上限開放が難しくなっていきます。

効率的なレベルの上げ方

一番効率の良いレベルの上げ方は、「陰陽寮」の「式神育成」です。この方法は、まず「陰陽寮」に入る必要があります。陰陽寮のシステム内にある「式神育成」で育成したい式神をセットします。次に「結界カード」を発動します。結界カードを発動すると、一定時間、経験値や銭貨が自動的に溜まっていきます。結界カードは「妖怪退治」や「結界突破」で入手できます。
 
式神育成で溜まった経験値は結界画面に表示される「EXP」をタップすると回収できます。
 
一番効率よく、複数体の式神を育てる場合は「式神育成」を行うのが一番良いでしょう。しかし、式神育成を行うには陰陽寮に入らなくてはいけません。最初のうちは、ダルマを合成させて育成させましょう。最初は育てる式神を少数に絞って育成するのが一番良いです。

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
陰陽師
NetEase Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー