スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略陰陽師

『陰陽師』覚醒の解説&覚醒素材の効率的な集め方【攻略】

2017-03-16 13:57:00
声優起用の幻想RPG『陰陽師』。式神を覚醒させる事によって、式神のステータスの上限が開放されたり、一部の式神は覚醒スキルを覚えたり、既存のスキルがパワーアップしたりします。今回はそんな覚醒に必要な素材の集め方と覚醒の方法をご紹介します。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

覚醒の方法

ストーリーを進めて行くこと「式神録」の詳細から覚醒を行うことができます。覚醒には、覚醒素材が必要になります。覚醒素材の数は式神のレア度によって異なります。

覚醒素材の集め方

ストーリーを進めて行くと、「探索」から「覚醒の塔」に行けるようになります。覚醒の塔には「火・水・風・雷」の4種類があります。属性ごと対応した素材がドロップするようになっており、覚醒させたい式神の素材をよく見て、それに適した属性の塔を攻略しましょう。
 
・火麒麟(業火の輪)
・風麒麟(風転の札)
・水麒麟(水霊の鯉)
・雷麒麟(天雷の鼓)

  
更に覚醒の塔のダンジョンには1~10までの階層があり、階層によってもドロップする素材が異なります。

・覚醒素材 小 1~10階層
・覚醒素材 中 1~10階層
・覚醒素材 大 4~10階層

 
6階層までは難なくクリアできますが、7階層以降は一気に敵が強くなっていきます。周回にはすべての強化素材がドロップする4階層~6階層がオススメです。更にマルチプレイではスタミナ消費が6ではなく、4になるので周回する場合はマルチプレイがオススメです。
 
覚醒素材ドロップ率アップアイテムを使用すると更に効率よく素材集めができます。覚醒素材アップアイテムは1時間の間覚醒素材のドロップ確率を上げるもので、効果は1時間です。覚醒素材のドロップ率をアップするアイテムは、毎週土曜日と日曜日の午後1時に覚醒素材ドロップアップアイテムを持った式神が庭園に現れます。その式神を倒してアイテムを入手しましょう。

合成して覚醒素材を手に入れる

覚醒素材は8個集める事で、1つ上の覚醒素材に合成させることができます。パーティーのレベルがまだ低く、覚醒素材の塔のダンジョンが中々クリア出来ない方は、塔の下層で素材を集めて、素材を合成する事で素材を得ることもできます。
 

覚醒はレベルに関係なくできるパワーアップなので、素材さえ揃っていればスグにでも覚醒させる事が可能です。素材は確かに集めるのは大変ですが、覚醒させる事で式神は強くなります。強い式神を入手した場合は時間がかかるレベルアップよりもまずは覚醒させて少しでも式神を強化するのが良いのではないでしょうか。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
陰陽師
NetEase Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー