スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略陰陽師

『陰陽師』序盤にオススメの式神紹介【攻略】

2017-03-17 14:05:00
人気声優を起用する幻想RPG『陰陽師』。陰陽師には色々な式神が出てきます。しかし、数多くの式神が存在するからこそ最初はどんな式神が強いのか、どの式神から育成したら良いのか分らないものです。今回は序盤にオススメの式神をご紹介していきます。
 

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

吹雪による凍結が魅力の攻撃役「雪女」

レア度:SR
攻撃タイプ:全体牽制
登場場所:第八章、第十二章
 
雪女は一番最初に貰える式神ですが、性能はかなり高く、使用しているプレイヤーは多いです。中でも「吹雪」による全体攻撃で敵を凍結させてしまえば、相手を1ターン足止めすることが可能です。ターン制のこのゲームにおいて、1ターン身動きが取れないのは相手にとってはかなりの痛手であり、自身にとっては被ダメージを軽減でき、逆転にもつながります。
 
しかし、高い攻撃力を持ってはいますが、そのほかのステータスは低いので注意が必要です。またスキル3でダメージ吸収のスキルを持ってはいますが、それがなくなると容易に倒されてしまう可能性があるので注意しましょう。

簡単に入手できるヒーラー「蛍草」

レア度:R
攻撃タイプ:治療
登場場所:第十七章、御魂ダンジョン2階
 
蛍草は全体回復を持ち、自身の攻撃力の87%分回復する事ができるため、攻撃力を積極的に上げましょう。御霊は攻撃上昇やHP上昇をつけるのがオススメです。全体の回復には優秀な式神ですが、単体の他の式神を回復したい場合は、あまり多い回復力は望めません。ステータスも全体的にあまり高くはないので注意が必要です。

全体ダメージ吸収が強力な「鯉の精」

レア度:R
攻撃タイプ:不明
登場場所:第七章、御魂ダンジョン2階、3階
 
序盤のストーリーにも登場するRの式神。全体ダメージ吸収が強力なキャラクターであり、雪女などの攻撃力重視よりもデバフ付与を重視してくるような敵に対して有効です。しかし、火力での一点突破をしてくるような式神には弱く、再度盾を張る前にやられてしまう事があります。鯉の精と雪女でダブルダメージ吸収を張り、被ダメージを減らすなどの方法もあります。

鬼火獲得に長けたサポート役「座敷童子」

レア度:R
攻撃タイプ:不明
登場場所:第二章、第七章、第十章、御魂ダンジョン3階、6階
 
戦闘開始時に鬼火獲得、HP30%消費で鬼火獲得、通常攻撃時、50%で鬼火獲得と鬼火の獲得に長けた式神です。しかし自身は鬼火を使用する事がありません。多くの鬼火を必要とするコンボ式神パーティーには必須となってくる式神です。火力としては期待はできない式神ですが、鬼火の消費が大きい式神と組み合わせがしやすいので、序盤以外でも使用できる式神です。

 
▼『陰陽師』攻略一覧
▼アプリのダウンロードはコチラ

 
陰陽師
NetEase Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー