スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ダンシングライン(Dancing Line)

『ダンシングライン』洗練された音楽が美しいリズムアクション!攻略のコツをお伝えします

2017-03-14 17:47:00
Cheetah Gamesから配信中の『ダンシングライン』。洗練されたサウンドとシンプルなアクション要素の織りなす新感覚リズムアクションゲーム。本稿ではシンプルながらも中毒性のある本作をご紹介します。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

美しい世界観・引き込まれる世界観

 
本作のBGMは全てオリジナル。美しくそして壮大な音楽に引き込まれます。心が和む落ち着いた曲や、リズミカルで胸が弾む曲までそれぞれのステージにストーリーがあります。シンプルでありながら魅力は十分。

リズムとアクションの中間という立ち位置

指一本で楽しめる操作性。そしてBGMと一致する移動ルート。本作はラインを左右の壁や崖から落ちないようゴールまで向かうアクションゲームです。

正解のルートとステージのBGMはマッチしており、音楽に合わせてタップを繰り返すことでゴールすることが可能です。アクションゲームの様に障害物を見極め瞬時のタップで進むもよし。リズムゲームの様に音楽に合わせてタップして進むもよし。どちらのゲームとしても楽しむことができます。

攻略のコツ!

攻略のコツはBGMをよく聴くことです。BGMに合わせてタップすることで驚くほどにスムーズに進みます。ある程度覚えゲーという面もありつつも、ステージはランダム生成ではなく、またBGMもステージ毎に決まっているので一度覚えてしまえばスマホの画面を見ずともBGMを聴くだけでゴールまでたどりつけてしまうでしょう。

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
ダンシングライン(Dancing Line)
Cheetah Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー