スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介戦国・オブ・ザ・デッド

『戦国 オブ ザ デッド』転生した真田ユキムラがゾンビと戦う!コミカルな放置系タップRPG

2017-03-20 11:08:00
目を覚ました真田ユキムラの目の前にいたのは、女神イザナミ?!
戦国時代から異世界ゾンビワールドに転生したユキムラが戦う、タップで簡単ゾンビ討伐RPG『戦国・オブ・ザ・デッド』!
放置時間に貯まっていく軍資金で、ユキムラと仲間のキャラクターを強化して、ヤンデレ女神イザナミと展開していくコミカルなストーリーを楽しんでいきましょう。
 
 
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

 

タップで簡単ゾンビ退治!

 
オートバトルで展開する『戦国・オブ・ザ・デッド』では、ゾンビ討伐画面をタップすることでユキムラの攻撃速度が上がり、テンポ良く戦国ゾンビたちを討伐していきます。

完全放置で画面を見ているだけでもバトルは進んでいきますが、フロアごとに登場する大型ボスゾンビには30秒の制限時間が設けられており、オートバトルのみだと倒しきれないことがあります。
 
序盤のフロア攻略はしっかりとタップでボスを討伐しながら進め、資金集めが楽になって全体のレベルが上がってきたらオート機能を上手く利用して、ユキムラを強化していきましょう。
 
 

続々増える仲間達! 放置時間も楽々資金集め♪

ゾンビを討伐した資金でキャラクターのレベルアップをしていく本作では、集めた資金を使って仲間の武将たちを増やし、アプリを起動していない放置時間も資金を集めることが出来ます。

集まった資金は画面左上のお財布をタップすることで手に入るので、しばらく放置した後は忘れずに資金を回収して、戦力を強化しながらフロアを進めていきましょう。
 
 
また、たまにフロアにふよふよと漂うイザナミをタップすると、スキルの発動や、動画視聴でボーナスアイテムをプレゼントしてくれます。仲間の武将を増やしたり、ユキムラの装備を手に入れる近道になるので、漂うイザナミは見逃さずにタップしておきましょう。
 

▲イザナミタップでユキムラの装備をゲット!

 

転生で俺TUEEE! 衣装チェンジで仲間もTUEEE!

レベルアップを繰り返すことで手放しでも楽しめる『戦国・オブ・ザ・デッド』では、一定のレベルを上げることで「転生システム」を利用できるようになります。
 
 
ユキムラを転生させると、手に入れた装備品とボーナスアイテムを持ったまま、レベルとステージが1からのスタートになります。
 
 
ステージが1からになるのは少々面倒臭さも感じますが、仲間キャラクターの衣装を変える楽しみと共に、便利アイテム「輝石を手に入れられるのが大きなポイント。「輝石」を使って「宝具」を覚醒させることでバトル中のパッシブスキルを習得し、バトルを更に楽に進めていけるのです。
 
「宝具」の覚醒は、1回目の転生を終えてからがスタートなので、フロア攻略を進めたら転生を繰り返して、最強のユキムラチームを作り上げていきましょう。
 
 

可愛く戦う真田ユキムラにハマる『戦国・オブ・ザ・デッド』!

女神イザナミとのコミカルなストーリーとサクサクと進むバトルが面白い本作は、可愛いキャラクターの着せ替え強化も楽しめる、放置系タップRPGです。
 
ボス戦でのタップ操作と、惜しみないレベルアップを繰り返していけば、画面を放置していても資金が貯まっていくというお手軽システムなので、手軽にエンディングを目指したい人にお勧めのアプリゲームです。
 
こんな人にオススメ
・真田ユキムラが好きな人
・可愛いイラストとコミカルな展開でのんびりとエンディングを目指したい人
・放置系ゲームが好きな人

 
戦国・オブ・ザ・デッド
デベロッパ:kei izaki
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー