スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ビックハンター (Big Hunter)

『ビックハンター(Big Hunter)』原始時代の巨大な動物を狩猟しよう!

2017-03-22 20:46:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ビックハンター(Big Hunter)』は、ヤリやブーメランなどを投げて巨大な動物を狩猟するハンティングゲームです。操作方法はいたってシンプルですが、動物は立ち止まっているだけでなくこちらに向かってくるので、緊張感と爽快感が味わえる内容となっています。シンプルなアクションゲームを探していた人は、ぜひ『ビックハンター(Big Hunter)』をプレイしてみてください。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

一筋縄でいかないノルマのある各ステージ

 『ビックハンター(Big Hunter)』のメニュー画面では、ハントアイテム、ハント練習場、マンモス物語、などを選択できます。マンモス物語をあるていどクリアすると解放されるメニューもあります。物語の各ステージには「制限時間内でハント!」「制限数のアイテムでハント!」「全ての急所を狙いましょう!」などのノルマがあります。動物が主人公に触れると即ゲームオーバーです。

至極シンプルな「戦闘」

 『ビックハンター(Big Hunter)』の戦闘シーンは、狩りをする主人公と、狩られる側の動物がいるだけです。

動物は攻撃を受けると、動きを止めたり急に立ち上がったりと予想外の行動をとります。制限時間が少ない中で、あるていど敵の動きを予測しながら攻撃と後退を繰り返しながら動物を倒していきます。連続で攻撃が当たるとHITと表示され、ダメージが10ずつ増えていきます。

戦闘に役立つ「ハントアイテム」

 『ビックハンター(Big Hunter)』のメニュー画面で「ハントアイテム」を選択すると、武器の選択画面に遷移します。ここではゲーム中にたまったアイボリーで武器を購入できます。購入できるアイテムは、ヤリ、斧、ナイフ、石、鎌、ブーメラン、しゅりけんなどがあります。武器はそれぞれ当たり判定が違うので、慣れも必要です。

慣れるための「ハント練習場」

 『ビックハンター(Big Hunter)』のハント練習場では、狩りの練習をすることが可能です。また、練習することでもハントアイテムを購入するのに必要なアイボリーをためることができます。

シンプルながらスリルを感じる狩猟ゲーム『ビックハンター(Big Hunter)』

『ビックハンター(Big Hunter)』は、ヤリやブーメランなど、いろんな武器を使って巨大な動物を狩猟するハンティングゲームです。ハントアイテムの攻撃力、ハント練習場の最高記録、マンモス物語の進行度、などもひとめでわかる仕様になっています。シンプルなゲームで、かつスリルも味わいたいという人はぜひ、『ビックハンター(Big Hunter)』をプレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックハンター (Big Hunter)
KAKAROD INTERACTIVE
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー