スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介太陽人間 - ドット絵で遊ぶ、神の子育成ゲーム

『太陽人間』神様の子供を育てるシンプルシュールな育成SLG

2017-03-27 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドット絵に懐かしさすら感じる本作は、不思議な形の神様の息子を育てるシミュレーションゲームです。今回は、そんな神様の息子を立派に成長させ、惑星を生み出す神へと進化させる、シュールな笑いの『太陽人間』の魅力をご紹介していきます。
 

▼アプリのダウンロードはコチラ

 

2択で簡単な育成ゲーム

『太陽人間』では、神様の息子を卵から成長・進化させて、惑星を生み出す立派な神様へと成長させていくのが目的です。
 
たまごから育て始める息子は、室内や外出先のいたるところでアクションを起こすので、息子のリアクションに対して反応を返してあげます。息子はプレイヤーの2択の選択によってステータスが変化し、進化後の外見が変わっていきます。
 
 
一度行った2択イベントには、ステータス変化の数値が表示されるようになります。一通り全てのイベントを発生して数値を表示させ、息子のステータスを調整しやすくしておくのが、マルチエンディングコンプリートへの近道となります。
 
 
 

オーブを集めて息子を進化

ステータス値を変化させた息子は、一定数のオーブを集めることで進化させていきます。
 
ステージ内にキラキラと落ちてくるオーブは、時間の経過とともに自然に増えていきますが、イベントを発生させるとさらに早く増やすことが出来るので、スワイプ操作で回収していきましょう。
 
 
神様の息子は、最終形態まで2度の進化を必要とし、2度目の進化には大量のオーブが必要になります。動画ボーナスが表示されているときは、動画を視聴するだけで簡単に大量のオーブを得られるので、上手く利用して2度目の進化オーブまで一気に集めておくといいでしょう。 

背景となるストーリーと多数のマルチエンディングが面白い

息子の進化形態をたまごっちの進化のように楽しめる『太陽人間』ですが、実はステージ上にたまに登場するカラスカラスの羽をタップすることで、メインストーリーを読むことが出来ます。
 
 
ちょっとシュールなストーリーは数十文字の短さですが、図鑑のストーリーからまとめて読むことで、『太陽人間』の大まかな概要を知っていくのが、隠れた面白さになっています。
 
また、息子の進化によって迎える多数のマルチエンディングは、息子のステータスの変化によってかなり変わってきます。成長した息子が作り上げる「惑星」に対する、父神のコメントは必見なので、全てのマルチエンディングのコンプリートを目指してみるのも、本作を遊びつくすポイントになってきます。
 
 

シュールなポケット育成ゲーム『太陽人間』

息子の外見からシュールさを漂わせる本作は、昔流行ったポケット育成ゲーム「たまごっち」のように、進化によるキャラクターの変化を楽む育成SLGです。
 
短時間のプレイですぐにエンディングを迎えられるので、いくつも用意されているマルチエンディングを楽しんでみましょう。
 
◆こんな人におすすめ
・たまごっち育成が好きだった人
・スキマ時間で遊べるお手軽ゲームをお探しの人
・エンディングを迎えることですっきりと終わらせるゲームをプレイしたい人

▼アプリのダウンロードはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
太陽人間 - ドット絵で遊ぶ、神の子育成ゲーム
Rircreate
iOS  Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー