スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ナイツクロニクル

『ナイツクロニクル』効率的なキャラ成長方法を徹底解説!【攻略】

2017-04-05 15:06:00
『ナイツクロニクル』において、キャラクターの育成は非常に重要なポイントです。そこで、効率的なキャラの成長方法を解説します。効率的にキャラを成長させるにあたってはスペシャルダンジョンを駆使することが重要です。理由としましては、キャラのレベルアップに最適な経験値モンスターが手に入る上に、進化に必要な進化アイテムも入手可能なためです。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ


▼『ナイツクロニクル』攻略一覧はコチラ

キャラを成長させたいならスペシャルダンジョンを駆使しよう!

 
キャラの効率良く成長させるには経験値モンスターが欠かせません。通常のモンスターやキャラでも育成は可能ですが、あまり経験値が貰えない上にお金もかかります。経験値モンスターを活用することによって、ローコストで効率よく成長させることができます。

経験値ダンジョンにおける難易度別報酬

経験値ダンジョンには、難易度が用意されています。難易度ごとに手に入る経験値モンスターの質が異なりますので、自分のパーティのレベルに合わせてダンジョンを選ぶとよいでしょう。なお、タイミングによってオープンしているダンジョンが異なりますので、成長させたいキャラと同じ属性のダンジョンがいつ開くか、しっかりチェックしておく必要があります。
 
 
難易度別の経験値モンスターの質は上記画像の通りです。1枚目が初級、2枚目が中級、3枚目が上級となります。難易度によって、同じ経験値モンスターでもレアリティが異なってきます。

進化ダンジョンにおける難易度別報酬

進化ダンジョンも、経験値ダンジョンと同じく難易度別にダンジョンが用意されています。基本的に経験値ダンジョンと同じく、パーティに合わせて難易度を選ぶとよいでしょう。
 
 
難易度別の進化アイテムの質は上記画像の通りです。1枚目が初級、2枚目が中級、3枚目が上級となります。経験値ダンジョンと同じく、難易度が高いほどアイテムの質が上がります。

キャラの強さに合わせてダンジョンに挑戦しよう

スペシャルダンジョンに挑戦する際は、キャラの強さに合わせてチャレンジすることが大切です。難易度の高いダンジョンは、攻略に時間がかかる上に敗北のリスクがあります。ただ、時短ができるのは一番難易度の高い上級ですので、ある程度の強さを持ったパーティであれば、上級を選ぶのが最適と言えるでしょう。また、進化アイテムに関しては、必要なアイテムが手に入る難易度を選んで挑戦しましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ


▼『ナイツクロニクル』攻略一覧はコチラ
ナイツクロニクル
Netmarble Games
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー