スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ゲオゲッチュ!

24時間ネットで遊べるリアル・クレーンゲーム「ゲオゲッチュ!」商品取れるまで全力で挑戦してみた!

2017-04-04 18:05:00
2017年3月9日にオンライン上で24時間遊べるリアル・クレーンゲーム『ゲオゲッチュ!』のサービスが開始されました!

「ネットのクレーンゲームってどうなの?」と思っている、そんなあなたの為に、商品が取れるまで挑戦してみました!!

ゲオゲッチュ!とは?

 
ユーザーがインターネットを通じて、画面に映し出される現実のクレーンゲームのアームを操作して遊べるサービスです。獲得した景品は後日自宅へ無料で配送されます。2017年3月9日(木)から始まったばかり!

パソコンから利用可能で、自宅など、全国どこからでも24時間いつでもリアルなクレーンゲームをプレイできることが特徴です。

早速プレイ!

挑戦者:わこつん

クレーンゲームは初心者です。そんなに下手ではないと思う…。たぶん…。

動作環境:
ノートパソコン
OS:windows10
メモリ:8G
通信環境:140mbps
キャプチャーソフトでプレイ画面を取りながら

【推奨環境】
通信環境:100Mbps以上の光回線で有線接続を推奨。
Windows7以降、MacOS X 10.9以降
Google Chromeブラウザを推奨
JavaScript・Cookieを有効にしてください。


※「ゲオゲッチュ!」事前に住所の登録が必要です。
 
現在、初回ログインで555円分のポイントをもらうことができます。(2017年4月9日まで)
ポイントは300pt(324円)から購入可能です。

購入ポイント
300pt(324円)
500pt(540円)
1000tp(1,080円)
2000tp(2,160円)
3000tp(3,240円)
5000tp(5,400円)
10000tp(10,800円)
30000tp(32,400円)
50000tp(54,000円)

商品紹介
1回のプレイに必要なポイントは160pt~398pt。商品によって異なります。※2017年4月4日現在
「おもちゃ」「ぬいぐるみ」「フィギュア」「おかし」「その他」のカテゴリーにわかれ、様々な商品を選ぶことができます。
 


※商品は随時入れ替わります。

ワンピや艦コレのフィギュアなど色々な商品があります。まだサービス開始したばかりなので、今後も様々な商品が増えてくれそうですね。

商品の入荷状況は公式Twitterから確認することができます。

公式Twitterはこちら

とりあえず初プレイなので160ptのから挑戦することにしました!

↓選んだのはコチラ↓

ぐでたま/卵の殻乗りBIGぬいぐるみ 160pt

▲操作画面

▲カメラを切り替えることも可能
 
箱を落とすタイプですね。
 

「予約」ボタンを押すと、プレイ開始の確認画面が出ます。「はい」を選ぶとゲームスタートです。
 

▲ちょっとズレた!
 
 
地道にずらすこと9回・・・


・・・


ついに


 

商品ゲット!!!!!!

やった~♪

9回目で獲得できました!1440ptの使用です。普通のクレーンゲームと同じぐらいですね。

箱タイプのポイントは、箱のド真ん中を狙うとしっかりキャッチして横に移動してくれます。まぁ、それが難しいのですが(笑)

プレイ動画はコチラ
 

▲商品をゲットするとメンテナンス画面に切り替わります。


調子にのって他のタイプのものにも挑戦することに!
 
▲箱タイプの他に商品を掴むタイプのものがあります

↓選んだのはコチラ↓

すみっコぐらし/ぬいぐるみヘッドホン/ねこ 180pt 1800 10回
 
 
▲少し斜めになっているので
アームで押すと動きます。

▲ちょっとづつ前に動かしていきます。

前に来ては押し込み・・・前に来ては押し込み・・・を繰り返すこと数回
 

▲落ちそうで落ちないっ!!


しかし、ついに!!!
 

ぐぐぅ~と押し込み・・・
 


商品ゲット!!!!!!

今回は10回1800ptでゲットしました!

台には初心者タイプのものあり、取りやすく斜めになっています。
 

私が遊んでいたら「やらせて、やらせて」とゲードラ編集部のメンバーが集まってきたので、交互にプレイすることに。

こちらも、少しづつ商品を動かして落としていきます。斜めになっている分、留め具をしっかりキャッチできれば動きやすかったです。みんなで交代しながらプレイして商品をゲットしました!

しかし!!!
 
 
▲商品を落としても反応がありません。

商品を落としたのに、取得画面になりませんでした。稀に景品獲得を検知するセンサーが働かない場合があるようです。

そんな時はプレイ画面の「お問い合わせボタン」より、獲得した時間を本文に記載して連絡しましょう!
 

▲お問い合わせボタン

▲お問合せ画面

また商品の置きなおしなどの要望も出すことができます。何かあってもすぐ対応してくれるので安心ですね。
 

後日届いた商品


発送は18時までに獲得された景品を、翌日中に送料無料で登録住所に発送(日曜・祝日除く)されます。

プレイした日から4日で届きました!(土日を挟んでます)
 

▲戦利品!!
 
エラーになってしまっていた商品もちゃんと届きました!

早速、編集部に飾ってみることに!
 

▲編集部を見守るぐでたま(カチューシャは後のせ)

▲すみっコぐらしのヘッドホンもいい感じ♪

プレイしてみて

めっちゃ楽しかったです♪ぐでたまのぬいぐるみとすみっコぐらしのヘッドホンゲットです♪
取れそうでとれないハラハラ感がたまりませんねw自宅にいながらPCでプレイすることができるのでとにかく楽です。

タイムラグなどでうまく操作できないのではないかと不安でしたが、実際プレイしてみると、実機でプレイしているのとあまり変わらず、アームを動かすことができました!

上手な方はもっと効率よく商品を獲得することができるのではないでしょうか。(動画参照)これでも頑張った方です。ハイ。

クレーンゲームが好きな方にはおすすめなので、もしちょっと試したいなぁと思っているなら

今なら初回ログインで555円分のポイント(160ptのゲームなら3回プレイ可能!)をもらうことができます!

皆さんも是非プレイしてみて下さいね!

公式サイトはこちら
 
ゲオゲッチュ!
PC  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー