スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介Arcaea

『Arcaea』幻想的な世界が魅力の新感覚リズムゲーム

2017-04-01 11:14:00
音楽に合わせてタップ、スライド、長押しなどでリズムをとって遊ぶ『Arcaea』。今回は美麗なビジュアルと幻想的な光の演出が魅力の本タイトルをご紹介します。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

“高さ”が加わった新しい音楽ゲーム


音楽に合わせて、上下のラインを基準に合わせてタップやスライド、長押しなどの操作を駆使するリズムゲームです。本作の特徴は、画面の上下に分かれたラインです。通常の音楽ゲームとは異なり、このゲームには基準となるラインが2本存在します。下のラインではタップと長押しを使用し、上のラインでは、画面の奥から流れてくるノートに合わせて指をスライドさせます。
 
本作には、ストーリーの要素もあります。失われた世界を探し求める二人の女の子。このことが何を意味しているのかはいまだ不明ですが、すべての楽曲は白と黒の2つのカテゴリーに分けられています。曲調、テンポに合わせた3次元的な操作はこのアプリならではの魅力です。慣れるまでは難しいですが、どハマりする要素の詰まったタイトルです。

美しい楽曲と綺麗なジャケットイラスト

選択できる音楽は、初期の段階では8つ存在します。音楽はどの曲も幻想的で美しい曲です。各楽曲にはジャケットイラストも存在し、どれも曲の雰囲気にぴったりです。
 
曲名の右の数字は難易度を表しており、数字が大きければ大きいほど難しくなります。楽曲は欠片を使うことで開放でき、欠片はゲームをプレイしていくことで蓄積されます。

全国のプレイヤーとオンライン対戦

ネットワークに登録して、ログインする事により、新しいパッケージを入手する事が出来たり、フレンド機能やオンライン対戦機能なども使用できるようになります。もちろん、ログインしなくても遊べるので、まずはゲスト参加で遊んでみて、気に入ったら登録するのが良いでしょう。

リズムゲームが好きな人にオススメ!

やはりリズムゲームが好きな人にオススメできるタイトルです。ゲーム内でプレイできる楽曲はどれも魅力的で世界観にどっぷりハマります。ビジュアル面でも満足感の高いタイトルです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
Arcaea
lowiro
iOS  Android  リズム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー