スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介なめこの巣

『なめこの巣』“んふんふ”可愛いなめこの巣作りSLG!じっくり楽しむコツをご紹介

2017-04-04 20:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
“んふんふ”で人気の「なめこ」シリーズ最新作!不思議と可愛い「なめこ」たちとの巣作りSLG、『なめこの巣』が新たに登場。
独立したなめこたちが地下へと広げる「なめこの巣」は、放置とタップの簡単操作。広げたフロアをデコって飾って、なめこが集まる楽しい巣を作っていきましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

目標達成!ランクアップで簡単巣作り

『なめこの巣』は、ちいさな目標を達成していくことで巣を拡張していく、なめこの巣建国ゲームです。多くの施設を作って、アイテム作りにお金稼ぎ!自分だけの「なめこ王国」を作り上げていきます。
 
 
なめこたちの立てる目標は、アイテム作成・収集・施設作りと、ランクごとに変わってくるので、目標リストで確認しながら攻略していきましょう。
 
目標リストを全て達成するとランクアップ!
 
新たな施設やデコ・仲間なめこが開放され、ミニストーリーを楽しみながら巣を地下へと掘り進めていけるようになります。
 

まとめて収穫!放置時間を上手に活用が攻略のコツ!

施設を増やしていくことで、作物や道具など様々なアイテムが作れるようになります。アイテムの収穫は、指一本の簡単スワイプ!スポポポポーンと気持ちよくアイテムを収穫していけます。
 
 
アイテムが完成するまでは時間がかかるので、放置時間をうまく活用してアイテムを作成・収穫するのがテンポよく攻略を進めるコツ!
 
レアアイテムになるほど製作時間が長くなるので、早めに施設をアップグレードして、上ランクのアイテムが作れるように設定しておきましょう。
 
低いランクのアイテムが欲しいときは、製作中のアイテムから欲しいアイテムに切り替えてみましょう。
 
本作では、収穫していないアイテムは、経過時間分の低ランクアイテムに切り替えることが可能な便利システムになっているので、急に前のランクのアイテムが必要になった時でも直ぐに手に入れることが出来ます。

巣をデコって自分だけの『なめこの巣』を作ろう!

アイテム製作中はやることが無くなってしまいがちな放置ゲームですが、『なめこの巣』では、完成している巣を自由にデコレーション出来る楽しみが満載!
 
ランクアップするごとに増えていくデコアイテムをつかって、土色の巣をカラフルでにぎやかな巣に作り変えていきましょう!
 
巣をデコったら、住民なめこも着せ替えて・・・仲間を増やして図鑑も埋めて・・・『なめこの巣』は歴代シリーズの中でもやりこみ要素がいっぱい!
 
スポポーンと気持ちいい収穫を繰り返し、多くのデコで巣を飾り付けて、自分だけの「なめこ王国」を作っていきましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
なめこの巣
BeeworksGames
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー