スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介東京喰種 :re invoke

『東京喰種 :re invoke』大人気アニメがスマホアプリになって登場!

2017-04-06 21:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気ダークファンタジー「東京喰種」が完全新作スマホゲームで先日リリースされました。今回は『東京喰種 :re invoke』についてご紹介いたします。今後攻略記事を掲載する予定なのでご期待ください!
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

大人気アニメ東京喰種とは

人間社会に紛れ込み、人を襲い人を食らう怪人喰種が蔓延する東京。大学生の金木研は、喰種に襲われ瀕死となるが、直後に起こった鉄骨の落下により捕食を免れる。しかし、その後、喰種の臓器を移植された事で「半喰種」になってしまう。それ以来、金木研の苦悩と恐怖の日々が始まる。

実写映画化も決定している大人気アニメであり、コミックスも1800万部を誇る超人気作品となっています。 

3Dによる迫力のアクションバトル

本作の特徴は、ほぼすべてのキャラクターがフル3Dグラフィックとボイスが用意されており、迫力のターン制アクションバトルが楽しめるようになっている点です。
 
東京喰種の主要キャラはもちろん、雑魚キャラクターにもボイス機能がついているため、世界観に入り込んで楽しめるようになっています。バトルもシンプルなターン制バトルなので、難しい操作などが必要なく簡単操作で迫力のあるバトルが体感できます。 

シンプル操作で簡単バトル

 
バトルはテンポ良く進む前衛と後衛に分かれたターン制バトルRPGになっていて、前衛3人のキャラは回数制限(AP)まで好きな順番で何度でも攻撃が可能です。また、オート機能もあるのでクエストの周回は楽になっています。

特徴的なシステムの一つにシフトチェンジがあります。このシステムは、前衛キャラと後衛キャラを入れ替える事ができ、入れ替えるとAPが回復する仕様となっています。

ターン制ではありますが、チェイン(コンボ)を受け付ける時間は短いので、素早く操作するアクション性もあります。更にブレイクゲージと呼ばれるシステムがあり、このゲージが溜まると敵が姿勢を崩し、敵にラッシュ攻撃をかける事も可能です。

簡単な操作で奥深い戦略性も楽しめる、手軽ながら工夫のされたバトルシステムになっています。

原作好きの人にはもちろんオススメ

もちろん東京喰種が好きな人にオススメのタイトルです。しかし、東京喰種を知らない人でも、RPGが好きな人やスタイリッシュな戦闘が好きな人も東京喰種の世界観に入り込んでいけるので、楽しめますよ。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京喰種 :re invoke
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー