スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]

『オオカミ姫』ナイトとスレイヤーで天真爛漫なお姫様を助けよう!

2017-04-20 14:57:00
『オオカミ姫』は、天真爛漫なお姫様を守りながら敵を倒していくほんわかRPGです。
 
 
アドベンチャーパートではミッションの目的を知ることができ、バトルシーンでは次々と襲ってくる敵をユニットを使って倒していきます。強力なユニットを獲得できるガチャや、ハコニワでユニットを強化やアイテムを回収などお楽しみ要素がたくさんあります。ほんわかとしたアドベンチャーRPGを楽しみたい人はぜひ、『オオカミ姫』をプレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

なごやかな雰囲気のストーリーパート

『オオカミ姫』は、ノベル風に進んでいくアドベンチャーパートと、敵と戦うバトルパートがあります。

アドベンチャーパートでは、キャラクターそれぞれの特徴のあるなごやかな雰囲気でストーリーが進んでいきます。『オオカミ姫』のバトルパートでは、騎士団の前衛(ナイツ)と後衛(スレイヤー)で敵を攻撃します。

バトルは簡単操作!タップするだけ!

『オオカミ姫』バトルパートでは、スレイヤーををタップすことで攻撃が発射されます。画面下にいるのがスレイヤーです。お姫様と団長の前にいるのがナイツです。ナイツは敵が迫ってくると自動的に行動します。ナイツには「近距離型」「遠距離型」「広範囲型」「回復ユニット」などがあるので、いろんな編成をためしましょう。
 
バトルパートでは、お姫様は回復、団長は必殺技を発動することができます。スレイヤーで攻撃を重ねていくことで発動できるようになります。
 
スレイヤーもナイツと同じようにいろんな発射タイプがあり、スレイヤーもナイツも自由に編成することができるので、ガチャで強力なユニットを獲得したら騎士団を再編成しましょう。

ランクが上がるとハコニワを使えるようになる!

『オオカミ姫』では、敵を倒すと経験値を獲得することができますが、ユニットのレベルが上がると各ステータスが上昇してさらに強くなっていきます。メイン画面の上に表示されているランクも、経験値を獲得することで上がっていきます。

ランクが5になると「ハコニワ」が使用できるようになり、4時間ごとに施設からアイテムを回収できるようになります。アイテムはユニットを強化することができるので、定期的に回収しながらお姫様を守る強い騎士団を作っていきましょう。

天真爛漫なお姫様を守るほんわかRPG『オオカミ姫』

『オオカミ姫』は、前衛のナイツと後衛のスレイヤーでお姫様を守りながら敵を倒していくRPGです。

敵を倒すことで経験値をかせぎ、ユニットのレベルをあげ、ハコニワから回収するアイテムでユニットをさらに強化する。一般的なシステムは備えている本作。ほんわかとしたRPGを楽しみたい人はぜひ『オオカミ姫』をプレイしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー