スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略東京喰種 :re invoke

『東京喰種 :re invoke』アタッチメントでのステータスの上げ方を徹底解説【攻略】

2017-04-12 14:15:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気マンガがスマホアプリに!『東京喰種 :re invoke』。このゲームには、レベルを上げてステータスの数値を上げるほかにも、アタッチメントというアイテムを使用して、キャラクターのステータスを上げる方法があります。
 
今回はアタッチメントを用いたステータスの強化の方法をご紹介します。
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ

アタッチメントとは

アタッチメントとは、キャラクターにセットする事で様々な効果を発揮したりステータスを上げる事の出来るアイテムです。アタッチメントには大きく分けて「固有アタッチ」「アビリティアタッチ」「ステータスアッパー」の三種類があります。

アタッチメントはクエストをクリアする事で入手する事が出来ます。一度セットしたら外すことができないので注意してセットする必要があります。

スロットについて

 
スロットは、アタッチメントをセットできるスペースになります。スロット開放する事で、アタッチメントしたものがステータスに吸収され空きスロットになります。空きスロットには新たにステータスUPアイテムを設置できるようになります。

スロットの開放には、スロット開放アイテムが必要になります。スロット開放アイテムは曜日クエストなどで入手できます。

スロットにアタッチメントをセットする

 
アタッチメントのセットは、強化の画面からアタッチメントをセットしたいキャラクターを選択し「SET ICON」をタップします。セットしたいアタッチメントを選べばセット完了ですす。セットするには、クレジットを消費します。

セットするアタッチメントによってキャラクターのステータスが変化し、同じキャラクターでもセットするアタッチメントによってそれぞれ違った個性を持ったキャラクターにする事が出来ます。

ステータスの詳細

・HP(ヒットポイント)
キャラクターの体力を表す数値です。バトル中はチームの合計HPとなり、0になると敗北となります。HPの高いキャラクター同士でパーティーを組めば、敵からの攻撃に耐えやすくなります。
 
・ATK(攻撃力)
キャラクターの攻撃力を表す数値です。この数値が高いほど、多くのダメージを与える事が出来ます。
 
・BRA(ブレイク力)
キャラクターのブレイク力を表す数値です。この数値が高いほど、相手の体制を崩し「ブレイクラッシュ」を仕掛けやすくなります。
 
・BRD(ブレイク耐久)
キャラクターのブレイク耐久値を表す数値です。この数値が高いほど「ブレイクラッシュ」になりにくくなり、安定して戦えるようになります。
 
▼『東京喰種 re invoke』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京喰種 :re invoke
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー