スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略A3!

『A3!』期間限定追加公演イベント開始!「高ポイントを出すコツを徹底攻略!

2017-04-18 14:59:00
イケメン舞台役者育成ゲームで人気の『A3!』では、春夏秋冬4つのグループに分かれたメインストーリーと共に、新たなお芝居を演じる第二回イベント公演を続々開催!春組・夏組と続く期間限定イベントストーリーをコンプリートしていくための、「イベント公演」攻略のコツをお伝えします。

※イベント期間:2017年4月14日~4月24日まで
 

▼『A3!』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ

イベント稽古で「イベント公演」発生

 
期間限定「イベント公演」のストーリーを手に入れるためには、イベントポイント(Pt)を集める必要があります。イベントPtはイベント稽古をすることでランダム発生する「イベント公演」を行うことで集めることが出来るので、まずはイベント稽古に取り組んでいきましょう。
 
 
◆ランダム発生のイベントは4種類
公演 難易度 制限時間
マチネ 90分
ソワレ 45分
千秋楽 20分
追加公演 15分


稽古中に発生するのは〈マチネ・ソワレ・千秋楽〉の3つの公演で、難易度によって成功に必要なポイントが上がっていきます。

〈追加公演〉は3つの公演が終わってからランダムで連続発生するため、SPが不足しがちなのが難点です。制限時間が一番短いため、アイテムでSPを回復するか、レベルアップ目前の時は稽古に戻ってレベルを上げながら連続で公演に挑むのが得策です。

旬キャラボーナスでポイントアップ

期間限定イベント前からスタートしている限定ガチャでは、イベントPtをアップしてくれる限定キャラが登場!
 
限定キャラはイベントでも手に入りますが、Ptボーナスが付いているのはガチャから出る〈旬キャラ〉のみ。イベントを効率よく進めるために、ストーリーで集めたダイヤは限定ガチャに使用していくといいですね。
 

▲(旬)マークが付いているのが特徴
 
イベント公演に参加させるだけで、公演成功後のポイントがアップ!フレンドのヘルプも含めて複数キャラクターを参加させればさらにイベントポイントがアップします。
 
◆旬キャラボーナスポイント
旬キャラ ボーナス 開花(1回) 開花(2回)
SSR 150 275 425
SR 100 225 375
R 50 175 325


同じカードを合成させる〈開花〉でレベルアップしておくと、さらにボーナスポイントが増えるので、ダブったカードは〈開花〉に活用しましょう。
※〈開花〉の1回目ではカードイラストの変化も楽しめます。

特訓のステータスアップで攻略をさらに楽に!

公演に必要な〈アクション・コメディ・シリアス〉のステータスは、開花とレベルアップで成長させていきますが注目したいのは〈特訓〉でのステータスアップ!
 
序盤のアイテム集めで苦労することもありますが、出稼ぎや公演を繰り返していればいつの間にかアイテムは集まっています。〈特訓〉で上がる各種ステータスは、一回のレベルアップよりも数倍効率がいいステータスアップになるので、限定キャラやSSRキャラから優先的に〈特訓〉していきましょう。
 
 
イベント攻略の基本は、各種ステータスのアップと旬キャラの活用です!
 
次回は、イベントストーリー制覇のための更なる攻略!〈リンクスキル〉公演ポイントアップのコツをお伝えします。

▼『A3!』攻略記事はコチラ  
▼アプリのダウンロードはコチラ
A3!
Liberent
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー