スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Goddess~闇夜の奇跡~

『Goddess~闇夜の奇跡~』PvP初心者にはヴァンパイアがお勧め!本格MMORPG【攻略】

2017-04-24 15:12:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本格MMORPGである『Goddess~闇夜の奇跡~』。本作には対人PvPやマルチ討伐クエストの魅力がいっぱい!今回は、そんなMMOの魅力である対人バトルの攻略ポイントをチェックしていきましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

プレイスタイルの違いを考えて主人公を選べ!

アクションバトルが魅力の本作では、〈ウォーリア・ウィザード・ヴァンパイア〉の3つからJOBを選ぶことになります。
 
ウォーリア:
近接攻撃がメイン、HPの多さが魅力
距離をとられたバトルには少々弱い
 
ウィザード:
基本HPが低めだが遠距離での攻撃が出来る
魔法攻撃をするときに一瞬立ち止まるため、距離をつめられた戦いに弱い
 
ヴァンパイア:
バランスが取れたアタッカー
スキルが豊富で手数が多いため、初心者でも扱いやすい
 
それぞれに特徴がありますが、MMO初心者にはスキルが多く扱いやすいヴァンパイアがオススメ。状態異常スキルも多いため、PvPでじりじりと相手のHPを削ることも出来るのでウォーリアにもウィザードにも立ち回りやすいのが魅力です。
 
Jobによって男女キャラクター全て装備の外見も違うため、好きな外見でスタートしたい所ですが、MMOの操作に不安を感じる場合、「迷ったらヴァンパイア」を選択しておけば初心者でも安定したバトルを楽しめるバランス型の一押しキャラクターです。
 
先手をとって相手に近づくことで大ダメージを与えやすいウォーリアに対し、一定の距離さえ取れればノーダメージで相手のHPを削れるウィザードもMMORPG慣れしている人にとっては育てがいのあるキャラクターなので、自分のバトルスタイルで最強のキャラクターを育てていきましょう。 

オートクエストで爽快レベルアップ

キャラクター強化の基本はレベルアップ!対人バトルで緊迫感のある操作を楽しめる本作ですが、クエストによるレベルアップはオートボタンを使えば楽々取り組むことが可能です。
 
 
クエスト対象NPCまで自動で移動してくれるだけではなく、クエストマップもボスまで攻略してくれます。クエスト報酬で手に入るレア装備も多いので、序盤はクエストを通してレベルアップしながら強力な装備を揃えていきましょう。
 

▲選択で手に入るクエストガチャでレア装備を狙える
 

装備の強化はレベルの2倍!幻獣のHPも強さに比例!

Jobごとの特性を生かしながらのPvPに挑んでいてもバトルに負けてしまう場合、装備品や配置している幻獣のレベルが低いことが考えられます。
 
装備している防具の強化はキャラクターレベルの2倍!つまり、レベルが5上がれば10の差が出てくるわけです。装備の強化は攻撃力・防御力共に大きな差を生み出してしまうので、新たな装備品をクエストで手に入れた時や、レベルアップしたときは小まめに装備品を強化するようにしましょう。
 
 
幻獣の強さも同じで、共に戦う〈闘獣〉はもちろんですが、HPの高い〈内・外獣〉をレベルアップさせれば、プレイヤーキャラクターの補助HPも上がるわけです。不要になった装備品や経験値素材を使って、活躍中の幻獣のレベルも上げておくのが対人戦闘や討伐攻略のカギになってきます。
 
 

装備・幻獣・スキルをチェックしていざPVPへ!

MMORPGである『Goddess~闇夜の奇跡~』は、やはりPvPでの対人バトルが魅力の作品です。
 
装備品や幻獣を十分に強化したら、ギルドメンバーと協力プレイでBOSS討伐へ挑みながらも、2vs2やトレジャーハンター、アリーナでの緊迫感あるバトルも楽しんでいきましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Goddess~闇夜の奇跡~
Koramgame
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー