スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介消しゴムパーティ

『消しゴムパーティ』一人でも大勢でも楽しめる消しゴムアクションゲームを大攻略!

2017-05-05 12:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生が休み時間に遊んでいそうな消しゴムゲームをグレードアップしたような『消しゴムパーティ』は、1人~4人で楽しめるカジュアルパーティゲームです。今回は、単純なのに面白い本作の魅力をお伝えしていきます。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
 

1台のスマホがあればみんなで遊べるマルチプレイ

2人~4人で遊べるマルチプレイは、対戦と協力ステージのどちらでも遊べます。
 
◆対戦プレイ
 
〈2人モード〉〈4人モード〉に分かれており、カーリングや消しゴムハジキ、キャラクター消しゴムバトル等、発想力に驚かされるゲームがいっぱい!ステージごとのミッションを先にクリアしたほうが勝ちになります。

消しゴムを引っ張ってはじくだけの簡単操作なのに、シビアなステージにかなり盛り上がること間違いなし。消しゴムの勢いがつきすぎると、ゴールの壁を破壊して落ちてしまうこともあるので注意が必要です!
 
◆協力プレイ
 
対戦プレイと類似したステージかと思いきや、対戦相手のNPC消しゴムが攻撃してくることもあり、一筋縄ではいかないステージが多数。文房具で作られているステージのクオリティが高く、次々とチャレンジしたくなっていきます。

「消しゴムくん!!」一人モード攻略のコツは?

一人モードで楽しめるのは、可愛いキャラクターの「消しゴムくん」アクションゲーム。
毎日変化するステージでゴールを目指したり、イチゴちゃん消しゴムといっしょにNPC消しゴムとバトルを繰り広げていきます。
 
◆進め!!消しゴムくん!!
ゴールを目指して進む障害物ステージ。
消しゴムくんとイチゴちゃん、二人のキャラクターを交互にはじいてゴールまで連れて行きます。イチゴちゃんに代わって定規くんなど、弾いた時の動きが違うキャラクターも登場するので、動くギミックに注意しながら進めていきましょう。
 
 
キャラクターを移動中にタップすれば、消しゴムくんたちをジャンプさせて障害物を回避することも出来ます。「進め!!」モードでは、このジャンプのタイミングが攻略のカギになるのでタイミングよくジャンプしてギミックを攻略しなければなりません。
 
◆戦え!!消しゴムくん!!
NPC消しゴムとのガチンコぶつかり合いゲーム。
消しゴムくんとイチゴちゃんの二人を操作して、机の上のNPC消しゴムを落とすバトルゲームが「戦え!!消しゴムくん!!」です。
 
 
交互に攻撃してくるNPCは、ステージが進むと鉛筆などで補強されてどんどん進化していきます。外見は派手で強そうに進化していきますが、端っこに行き過ぎないように消しゴムくんたちを弾いていけば、NPC消しゴムが自滅してくれることもあります。勢いをつけすぎないように微調整しながら弾くのが「戦え!!」の攻略ポイントになってきます。

インストールしておけば色んな場面で盛り上がる『消しゴムパーティ』

一人でも集団でも楽しめる本作は、ちょっとした暇つぶしに最高のカジュアルゲームです。
 
友人たちとの暇つぶしはもちろん、可愛いキャラクターと簡単なシステムで小さい子供と一緒に遊ぶことも出来るので、お母さんにもお勧めの面白アプリになっています!
 
◆こんな人にお勧め
・学校などで、消しゴムで遊ぶための知識をつけたい人
・子供と一緒にちょっとしたゲームを遊んでみたい人
・ミニゲームを通して男女の距離を縮めたい人

▼アプリのダウンロードはコチラ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
消しゴムパーティ
SAT-BOX
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー