スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち

『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』格闘ゲームスタイルで楽しむアクションゲーム!

2017-05-05 15:06:00
映画やアニメでおなじみの「トランスフォーマー」が、操作感抜群の格闘ゲームRPGとして新たに登場『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』!コンボイからビーストウォーズまで、歴代の変形ロボたちを操作して全国のプレイヤーとガチの対戦プレイを楽しむことが出来ます。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

狂気に犯されたロボと戦うバトルストーリー

地球を救うべく宇宙のたびを続けるコンボイたちがたどり着いたのは、狂気に犯されたロボたちが襲い掛かってくる惑星…そんな惑星の謎と向き合いながら、コンボイたちのストーリーは展開していきます。
 
ストーリークエストでは、バトルの基本を学び、強化素材を集めながら、メインストーリーを進めていくことになります。
 
まずは、ストーリーでバトルパートやロボ同士の属性相性を覚えながらゲームに慣れていきましょう。ストーリーを進めて手持ちのユニットキャラを増やしていくことで、対戦相手との属性を考えてバトルでのダメージアップを狙えます。

ハイクオリティの格ゲーをコンボで攻略!

格闘ゲームバトルが魅力の本作では、横スクロール画面の左右をうまく操作することで通常攻撃からガードまで、アーケードさながらのロボット格闘ゲームを楽しむことが出来ます。
 
通常攻撃の近距離パンチからコンボを決めて、遠距離ビームやガード操作を駆使してスキルゲージを溜めていきましょう。コンボをガンガン続けることで、スキルゲージは溜まっていきます。ゲージマックスで発動可能になるスキルは、大ダメージを狙えるバトルの見所のひとつです!コンボイたちメインキャラクターであれば、車にトランスフォームして特攻攻撃を楽しむことも出来ます。
 
炎や雷といったハデな演出がない分、トランスフォームの動きからコンボ操作を繋ぎやすくなっているので、バトルの邪魔をせずにスキル発動が楽しめるのもうれしいポイントになっています。
 
通常のコンボ攻撃だけでも十分敵を倒せるので、うまく立ち回って相手のHPをけずっていくといいですね。

クエストを進めてユニットを増やそう!

キャラクターごとに決まった属性を持っているロボットたちは、ストーリークエストを進めることで手に入るガチャチケットを利用して増やしていくことが出来ます。
 
手に入るチケットは★3以上のキャラクター確定のガチャチケットなので、手に入れた瞬間から活躍させやすいロボットが手に入ります。ストーリーをどんどん進めて、ロボットを増やしていきましょう。
 
強化したいキャラクターは、ストーリー中のクエストバトルを攻略することで手に入る鉱石を利用することで簡単に強化していけます。属性ごとにキャラクターを強化しておくと、バトルマッチングが楽に行えます。

マルチ対戦で楽しみたい『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

集めた属性キャラクターを強化して格闘バトルを繰り広げていく本作では、レベルアップとともに「アサルトバトル」が開放されます。
 
「アサルトバトル」は、全国のプレイヤーと対戦でき、相手の基地を襲撃して勝利を収めるのが目的になります。ストラテジーを考えて、格闘操作を駆使しながらマルチバトルでの勝利をめざしましょう。
 
◆こんな人にオススメ
・トランスフォーマーファンの人
・格闘ゲーム好きな人
・変形ロボットが好きな人
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち
Kabam
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー