スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介あくしず戦姫 ~戦場を駆ける乙女たち~

『あくしず戦姫』美少女兵器たちと繰り広げるミリタリー萌えっ子RPG!序盤攻略のコツを伝授!

2017-05-02 15:01:00
本格的ミリタリーな世界観を擬人化美少女兵器たちと満喫できるRPG『あくしず戦姫』。陸・海・空、全てから美少女と化したユニットは150人以上!戦姫と呼ばれる彼女たちや美しい副官と共に、異世界を守るためのバトルへ身を投じていきましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

異世界で繰り広げられるストーリー

戦闘兵器たちが美少女へと変化する地球の平行世界、ヴァナディースとユングヴィ。本作では、争う二つの世界に希望の光として呼び出された人間の主人公となり、ヴァナディースの司令官としてバトルを展開していきます。
 
ボイス付きで展開するストーリーパートでは、ふにふにと柔らかそうに動く美少女たちに囲まれて物語が展開していきます。
 
選べる3人の副指令たちは、タップで反応をみたり衣装を変えて楽しめるので、スタート直後から副指令たちとの親密なコミュニケーションが楽しめるのも魅力です。 

オートで進む簡単バトル

美少女たちを編成して挑むバトルパートは、完全オートで展開していくお手軽バトル!スタートを押したら画面を見ているだけでクリアも可能なので気軽にステージを進めて行けます。

バトルを有利に展開させるコツを伝授!

序盤ステージでミッションクリアを狙うには、ユニットの強化だけではなくバトル中の操作に注目する必要があります。
 
バトルでは、敵を倒したときに赤・青・緑のボールがドロップし、このドロップをタップすると攻撃力アップ・スキル吸収・HP回復といった効果を発揮してバトルを有利に進めていけます。特にHP回復の緑ボールはPTを維持するために大変重宝するので、タップ操作でこまめにドロップスキルを発動させておきましょう。
 
また、キャラクターの並び順スキルの発動も重要になってきます。HPが減ったユニットは、前衛と後衛を入れ替えたり、控えのユニットと入れ替えることで守ることが出来ます。
 
一人も力尽きないことがミッションの目的になっているステージも多いので、仲間のHPを意識してスワイプでポジションチェンジをしながら、スキルで一気に敵軍を削っていくのがダメージを減らしながらバトルを進めるポイントです。

 
バトル中に放置しすぎないことが、本作でバトルステージを有利に進めるコツになります。簡単2倍速操作でテンポ良くステージを進められるので、お手軽操作をプラスしてハイスコアを狙っていくといいですね。

BOSSを撃破でお楽しみ!?

美少女兵器満載の『あくしず戦姫』では、敵軍キャラにも魅力的な兵器っ子が満載!敵BOSSキャラを撃破すると、仲間にするためのタップゲームや、ちょっとお色気あふれるお楽しみ演出もあり、ステージを攻略していく魅力が詰まっています。
 
ストーリーや演出にと萌えっ子の魅力あふれる本作は、ミリタリー好きにも美少女ゲーム好きにもオススメの擬人化美少女RPGです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
あくしず戦姫 ~戦場を駆ける乙女たち~
Donuts Co. Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー