スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース隠れん坊 オンライン

『隠れん坊 オンライン』みんなでかくれんぼしようよ!

2017-05-11 15:06:00
日本人なら誰しも?馴染みのある“かくれんぼ”。そんなかくれんぼがスマホゲームに登場!『隠れん坊 オンライン』。その名の通りかくれんぼゲームです。
 
オンラインで他のユーザーと「鬼チーム」「隠れチーム」に分かれて、残り時間がゼロになるまで隠れ切るor見つけ出すと勝敗が決定。シンプルながらもハラハラドキドキ楽しめますよ。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

隠れろ!隠れチーム

本作にて「隠れチーム」になった時は、制限時間がゼロになるまで鬼に見つからないように隠れましょう。角度が不自然、風景に溶け込んでいないは論外!上手く周囲に馴染みましょう。

ステージが始まるまでに、それぞれのモノにふさわしい場所をすばやく見つけることが重要です。モノはちょっとした隙間に隠れられるほどの小さなものから、非常に大きなモノまでいろいろあります。ステージ開始時にセッティングされるモノはランダムですが、コインを使って変更することも可能。

見つけ出せ!鬼チーム

「鬼チーム」の時は、ステージが始まるまでにマップ上の配置を頭にたたきこみましょう。斜め上から俯瞰で見ると全体の様子を確認しやすいです。
 
あやしいところを叩いたとき、それが隠れチームが変身していたモノであった場合には体力が回復します。間違ったところをパンチすると体力がひとつ減り、体力がゼロになるとそのステージはプレイできなくなります。慎重かつ大胆さが重要です。

「最後の45秒」が怒涛のラッシュ!

ステージの残り時間が「45秒」を過ぎると、鬼チームは間違ったところをパンチしても体力が減らなくなります。

やたらめったらパンチしてくる鬼チームから逃げるため、時に隠れチームは「逃げる」選択肢も必要になります。

配置できるモノを増やそう!

『隠れん坊 オンライン』を始めたばかりのころは、隠れチームの時に配置できるモノの種類は多くありません。使用できるモノのリストから「モノを抜く」を選択し、リストに新しいモノを追加しましょう(同じモノがでる場合もあります)。

「モノを抜く」にはコインが必要になりますが、コインはステージで勝利するか広告を見ることでコインを獲得することが可能です。

他のユーザーとオンラインでかくれんぼしよう!

『隠れん坊 オンライン』では、オンラインで他のユーザーとかくれんぼすることができます。あの頃の“ドキドキ感”是非体験してください!
  
▼アプリのダウンロードはコチラ
隠れん坊 オンライン
iGene
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー