スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略拡張少女系トライナリー

『拡張少女系トライナリー』序盤バトルパート攻略のコツを徹底追求!

2017-05-12 15:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメと恋愛RPGが合体した『拡張少女系トライナリー』は、パートナーの女の子たちの高感度を上げてイチャラブを深めていくことを目的としています。今回は、そんなイチャラブを深めるために取り組んでおきたい、序盤のバトルパート攻略ポイントをお伝えしていきます。
 
  
▼アプリのダウンロードはコチラ

ストーリークエストの序盤は全員を攻略

アニメやトークでボリューム満載の本作では、ストーリーパートを進めてプレイヤーレベルを上げていくことが第一の目標になります。
 
ヒロインだけでも複数名いるため、一人の女の子に絞って攻略したいところではありますが、ヒロイン全員のストーリーを進めることでプレイヤーレベルをぐんぐんと上げることが出来ます。プレイヤーレベルは、バトルのクラン(ユニット)編成で必要なCOSTを上げてくれるので、強いクランをPTに組み込んでバトルを有利に進めるために、いち早く上げておきたいポイントです。
 
ガチャで手に入る★5クランを多数組み込むために、全員の序盤ストーリーは平均的に進めておくといいでしょう。

バトルユニットであるクランを増やそう

複数のヒロインとのクエストを進めていくと、強くなっていく敵クランに対して手持ちのクランでは厳しくなってきます。クランはヒロインごとに設定するものの、設定されたクランは他のヒロインには設定できないため多数のクランが必要になってきます。

バランスよくストーリークエストを進めていくと、敵クランの壁にぶつかったときには10連ガチャが引けるぐらいのジェムが貯まっているはずなので、追加クランを呼び出してみましょう。
 

▲10連ガチャではSSR確立アップや、ヒロイン衣装のおまけがついてきたりお得がいっぱい。※2017年4月末時点のキャンペーン
 

ヒロインとクランの相性に注目

ガチャやバトルを通して増えていくクランたちは、各ヒロインたちとの相性が異なります。
 
矢印アイコンにより一目でわかる相性は、クランをヒロインたちにセットすると明らかに変化します。
 
◆クランとヒロインの相性
相性 影響
クランのステータスが30%アップ(HP・ATK)
クランのステータスをそのまま反映
クランのステータスが30%ダウン(HP・ATK)
  
レアリティの高いキャラクターは、相性の良いヒロインにセットすることで実力以上の力を発揮してくれるので、編成時には相性のチェックが重要になってきます。
 
もちろん、クランによって所持しているスキルは異なるので、同じスキルばかりが固まらないように相性以外のポイントにも注意しながら編成を行っていきましょう。

チェイン発動で楽々バトル!

各ヒロインたちのクラン編成さえしっかりしたら、チェインを意識したバトルでサクサクとバトルパートを進めていきましょう。
 
チェインコンボを繋げれば、各クランたちのスキル発動でバトルはプレイヤーに有利に展開していきます。「おまかせ」ボタン活用の適当編成ではなく、ヒロインごとの個性に合わせたクラン編成でよりスムースなバトルを楽しんでいきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
拡張少女系トライナリー
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー