スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

『放置少女』序盤を攻略!クエストと武将の育成が重要!

2017-05-16 16:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『放置少女』は、放置していても勝手にキャラクターが成長してくれる忙しい人でも遊びやすい放置ゲームです。本稿では序盤を攻略するにあたってポイントをおさらい。「クエスト攻略」と「武将育成」、この2点を意識しながら進めていくとスムーズにゲームを進行できるでしょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

クエストを進めていこう!

まずは、『放置少女』のメインコンテンツであるクエストを攻略していきましょう。

クエストは通常戦ボス戦が用意されており、ボス戦へは「挑戦する」ことによってチャレンジできる仕様となっています。そのため、新しいステージの開放にあたってはプレイヤーの操作が必要です。また、高速戦闘と呼ばれるシステムも搭載されており、1日に回数制限はありますが数時間分の戦闘を一気にこなせるシステムです。効率的に進めるためには極力使っておくことをオススメします。

武将を育成しよう!

武将の育成も『放置少女』において重要なポイントです。『放置少女』では、主将副将が用意されており、育て方が多少異なります。主将基本的に装備による強化となっており、マメに装備を変えていくことが重要となってきます。また、スキルシステムも用意されているので、効果をチェックしつつバトルに最適なスキルを選びましょう。
 
副将には育成コマンドが用意されています。こちらのコマンドにて副将の能力値を高めることができるので、小まめに強化していくことをオススメします。

装備面の強化も重要!

『放置少女』では、装備面の強化も重要です。お金やアイテムを使って装備をパワーアップできる仕様となっており、装備強化は10レベルまで容易に強化可能。まずは10レベルまで強化しておくことをオススメします。なお、強化した能力値は装備変更の際に継承可能となっており、強化が無駄にならない点が魅力的。
 
そして、戦闘をこなし続けると倉庫が上限に達してしまうので装備鋳造もしっかりと行っていきましょう。不要なアイテムを鋳造することによって、強力な装備の製造に必要な「鋳造値」を入手することができます。

クエストを進めつつ武将育成が『放置少女』の基本!

『放置少女』の基本はクエストの進行と武将の育成にあります。全く成長させずにクエストを進めて行くと、必ずどこかで詰まってしまうので頻繁に育成し攻略を進めていきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
COM4LOVES, Inc.
iOS  Android  放置系 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー