スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

『放置少女』武将の強化は装備とアイテム育成が重要!

2017-05-18 15:10:00
美少女ばかりの登場する放置ゲーム『放置少女』。本作を攻略にあたって武将の育成は外せない項目です。本稿ではその育成方法を徹底解説。
 
武将を育成するにあたって重要となってくるのが「装備」と「アイテム育成」です。この2点をしっかりとチェックし、ゲームの攻略に役立てましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

「装備を強化」して武将を育成!

『放置少女』では、装備を強化することが可能となっています。クエストが進み装備可能な強力な武器は増えますが、強化によるパワーアップも忘れずに行いましょう。
 
装備を強化するにあたっては「銅貨」と「強化石」が必要となります。「銅貨」は一般兵を倒すなど、「強化石」やボスを倒すなどの方法によって手に入ります。

「宝石装着」で装備をパワーアップ!

装備に宝石を装着することでも性能を上げることができます。宝石の種類によって伸びるステータスが異なるで、その点を意識しつつ宝石を装着しましょう。
 
また、強化レベル装着した宝石は他の装備に「継承」することが可能となっています。現在使っている武器を強化しても無駄にならないので積極的に強化していきましょう。

「アイテム育成」で副将を育てよう!

『放置少女』におけるバトルのサポーターと言える副将。この副将は「アイテムによる育成」が可能です。育成にはランクが用意されており、ランクによって求められるアイテムが異なります。

低いランクの育成ではステータスが下がる場合もあるので、良い育成を求める場合はより高ランクの育成をおこなうとよいでしょう。また、「育成」→「やめる」を繰り返すことで「全てのパラメーターが上昇するパターンを待つ」方法も可能ですが、「やめる」を選択した場合でもアイテムは消費するので、コスパが悪くオススメできません。

戦力強化に重要な「装備」「アイテム育成」

『放置少女』の育成は、闘技場やボスとの戦いで重要になります。同レベルのプレイヤーでも装備によってそのステータスは大きく差は開くので、意識して装備を強化していきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
COM4LOVES, Inc.
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー