スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

『放置少女』装備の鋳造や製造を徹底解説!

2017-05-19 15:10:00
美少女ばかりの登場する放置ゲーム『放置少女』。本稿では、武将たちをより強くするための装備周りについて解説します。
 
『放置少女』において、装備周りの設定は非常に重要です。より武将たちを強くするにあたって、装備周りの設定をしっかりチェックすることをオススメします。例えば、「倉庫の整理」や「鋳造や製造」をおこなうことによって、より強力な装備を手に入れることが可能です。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

倉庫のアイテムを処理しよう!

『放置少女』では、敵を倒すことによって装備が手に入ります。そのため、長時間放置した際は倉庫が満タンになっていることも珍しくありません。これらの装備を鋳造や売却することによって処理していきましょう。なお、筆者のオススメとしては、「低ランクの装備」は売却してしまい、高ランクのものは「製造」や「鋳造」に回すと良いでしょう。

鋳造や製造をこなそう!

鋳造や製造は、『放置少女』において重要な要素です。「鋳造」は、新しい装備もしくは鋳造値が貰えるシステムで、「装備製造」は、鋳造値を使って装備を入手できるシステムです。基本的には、「鋳造」や「一括鋳造」で「鋳造値」を貯めて、必要に応じて「装備鋳造」に挑戦してみるとよいでしょう。
 
このように、一括鋳造では一気に装備を処理できます。ゲームに慣れてきたら、こちらの一括鋳造で装備を処理していくことになっていきます。
 
なお、確実に装備が欲しい場合は「装備鋳造」がオススメです。製造できる装備の更新も可能なので、どうしても欲しい装備がある際は更新してチャンスを狙いましょう。

放置設定にも着目!

『放置少女』では、装備の自動売却設定も可能となっています。ある程度成長し低級装備が不要となってきたら、こちらの自動売却設定で売れるようにしてしまうことをオススメします。そのほかにも、サウンド周りの設定なども可能ですので、自分好みの設定にしておくとゲームが捗ります。※ホーム画面左上の自分のアイコンから設定可能です。

鋳造や製造によってより強力な装備が手に入るのが『放置少女』

『放置少女』は、鋳造や製造によってより強力な装備が手に入るシステムとなっています。クエストで手に入った装備をそのまま装備するのも一手ですが、「鋳造」や「製造」のシステムを把握すると、より強力な装備が製作可能となりますのでぜひこちらもチェックしてみてください。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
COM4LOVES, Inc.
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー