スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介電脳○乙女団

【電脳乙女団】「オトメトーーク!」#1回 2017年5月15日放送分!

2017-05-18 19:02:00
あいちぃこと横町 藍が団長を務める女子ゲーム実況集団【電脳乙女団】。本稿では2017年5月15日放送された生放送の情報をお届けします!

【電脳乙女団】とは?
あいちぃこと横町 藍が団長を務める女子ゲーム実況集団!ガチゲーマーのメンバーで構成され、生放送や実況動画などで好きなゲームを紹介しています!レトロゲームや最新ゲームまでゲーム好きによる実況プレイは必見です!

2017年5月15日放送分 

※今回はアーカイブの動画はありません。幻の1回目!?になりました(笑)
 

今回の見どころは・・・
・乙女団のトーク番組
・メンバーの企画コーナー!今回の担当はえみちゃん
・ユーザーからの質問に答えるコーナーも!
 

番組の模様


▲番組配信前の様子

本番組は普段ゲーム実況をしている電脳〇乙女団のメンバーが、それぞれの個性をもっと知ってもらえるようなオトメトークを繰り広げる番組となっています。

記念すべき1回目は滅多に揃わない全メンバーが集合!

しかし・・・
   
スタートはゆるっと映像トラブル!?により遅れて開始(笑)スタートから乙女団らしい感じで始まりました!

企画コーナー

今回はピンクのえみちゃんが担当!えみちゃんが先日行ってきたドイツ旅行の話や、その旅行での出来事などをクイズでご紹介!
旅行で撮影した動画や写真などを交えて、しっかりした番組進行。まるでミステリーハンターのようでした(笑) 番組の問題にも使用されていましたが、ドイツ滞在中は電車で移動、日本と違いドイツのホームには改札がないそうです。車内で切符を拝見する仕組みだとか。持ってないとお高い罰金が待ってるそうな・・・。
何気ない日常の話や綺麗な街並みの写真などドイツに行った気分になりました♪

このクイズで優勝したのは青のヤチルちゃん!
優勝したヤチルちゃんにはドイツのお菓子「シュネーバル」がプレゼント!こちらも問題に使用され「雪玉」という意味だそうです。
 

▲シュネーバル
一口もらったけどパイみたいにサクサクして美味しかったです。

質問コーナー
Twitterで募集したメンバーへの疑問質問を回答するコーナー。

▲質問内容が入ったカプセル入り

今回の質問は「一番推しているゲームキャラクター」や「一番初めにハマったゲーム」など。今回紹介されなかった質問は次回に持ち越しです。

と、そんなこんなのオトメトーーク!番組。毎月配信なので次回もお楽しみに!

・WebSite➡こちら
・Twitter➡こちら
・SHOWROOM配信ページは➡こちら


電脳乙女団次回の配信予定はこちら

5/20(土)13時〜
第3回「戦え!乙女団~○本勝負~」「ぷよぷよテトリスS」で対戦!
【乙女団】
あいちぃ(緑)・ヤチル(青)・ふじたま(黒)・えみ(桃)

【細山田軍団】
細山田水紀(ぷよぷよシリーズ総合P)・ 白川周作(声優)・ みささぎ(ゲーム実況者)・ なりた雛糸(声優)

 

・YouTubeチャンネル➡こちら

・ニコニコミュニティ➡こちらnew
↑新しく開設されました♪

ゲームドライブとのコラボ企画はこちら
電脳○乙女団
家庭用  EVENT  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー