スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アナザーエデン 時空を超える猫

シングルプレイに特化したスマホRPG『アナザーエデン』

2017-06-28 10:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
シングルプレイに特化したスマホRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。マルチプレイやオンライン対戦が当たり前になったスマホゲームの中で、シングルプレイに特化したRPGをご紹介。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

プロローグ

その日 目の前で ひとりの少女が消えた

そして都市が 一瞬にして 廃墟と化した……
だから 誓ったんだ

今一度 時空を超えて 冒険の旅に出よう
殺された未来を 救けに行こう

時の闇の降る前に……


ストーリーは「クロノトリガー」や「ゼノギアス」で有名なシナリオライターの加藤正人氏が担当しており、完成度の高いシナリオを堪能できます。

王道RPG要素満載の『アナザーエデン』

 
フィールドの移動は自由自在。街やフィールドは地続きになっており、村人と会話したり、部屋の中を探索したりと自由な冒険が可能。そしてフィールドではランダムエンカウントバトルが待っており、まさに王道RPGといったゲームシステムです。

シンプルなコマンドバトルでサクサク進行

バトルはターン制のコマンドバトル。ピンチの際は「メンバーチェンジ」で切り抜けることが可能です。

攻撃するたびに溜まるゲージが一定値を超えると発動できる「アナザーフォース」。時を止め、MPを消費せずにスキルを乱発することが可能です。また、特定のメンバーがパーティーにいる事で、アナザーフォースを発動した際に必殺技を使用します。
 
キャラクターはバトルで経験値を取得し成長します。レベルアップ時に手に入るAPを使用してアビリティーボード開放することで、新たなスキルを覚えたりステータスを強化することも可能です。

新たな仲間に出逢えるガチャ

他のスマホゲーム同様に、本作にもガチャシステムが存在します。レアリティの最高は星5キャラクター、単発で2.0%、10連で3.0%に獲得率が上昇します。

ストーリーを進める事でも星3キャラクターは仲間になり、そしてシングルプレイに特化しているため、ガチャの優先度は低く見て良いでしょう。

シングルプレイに特化した『アナザーエデン』 

RPGとして王道を行き、引き込まれるストーリー。それだけで魅力は十分です。純粋な“RPG”を楽しみたいユーザーさんにオススメしたいスマホゲームです。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
アナザーエデン 時空を超える猫
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー