スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略アナザーエデン 時空を超える猫

『アナザーエデン』効率的なレベル上げ【攻略】

2017-06-29 10:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
シングルプレイに特化したスマホRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。RPGの宿命、レベル上げ。今回は本作『アナザーエデン』での効率的なレベル上げ方法をご紹介します。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

フィールドで敵を狩る

RPGといえば敵を狩って獲得する経験値。本作も例外ではありません。敵を大量に狩り、レベルを上げましょう。

敵から得られる経験値には一定のルールが存在します。自分のパーティー内のキャラと敵のレベル差が開けば開くほど、獲得できる経験値は下がっていきます。パーティーのレベルに合ったダンジョンでレベルを上げることが、効率的な方法の一つです。

パーティーと敵とのレベル差が「+4」までだと100%の経験値が手に入ります。レベル差が+5以降から徐々に獲得できる経験値は減少し、「+21以上」からは下がることなく20%の経験値しか獲得できません。

アナザーダンジョンを周回!

アナザーダンジョンの敵は、通常フィールドに居るモンスターよりも獲得できる経験値が高めに設定されています。装備を揃えつつ育成もできるオススメダンジョンです。ただし、このアナザーダンジョンにはキーを消費し入場するため、基本的に挑戦できる回数は1日4回までです。※クロノス石を20個使用することでキーを購入することも可能です。

「秘伝巻子」で一気にレベルアップ!

アイテムの「秘伝巻子」を使うことで、一気に経験値を獲得することも可能です。秘伝巻子はサブクエストやキャラクタークエスト、そして低確率でアナザーダンジョンにて入手可能です。

バトルをしなくても経験値を入手する事ができるので、新規で仲間に加わったキャラクターに使用することをオススメします。レベルを一定水準まで上げた後は、フィールドへ敵を狩りに行きましょう。

■獲得経験値 
下級秘伝巻子:5,000
中級秘伝巻子:50,000
上級秘伝巻子:500,000

効率的なレベリング方法

本作でレベルを上げる方法は、「バトル」で得られる経験値と「秘伝巻子」で入手できる経験値の2通りです。入手したばかりのキャラには、秘伝巻子を使用し即戦力として育て、パーティーでフィールドに狩りへ行くことが一番のレベル上げ方法です。その際「自分のパーティーのキャラクター」とレベル水準の近い敵を狙っていきましょう。アナザーダンジョンは1日に4回挑戦まで入場可能なので、毎日コツコツ挑戦して行くことをオススメします。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
アナザーエデン 時空を超える猫
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー