スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介レッドブロス

スワイプで描く新感覚パズルRPG『レッドブロス』

2017-06-29 19:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
シンプルな操作で楽しめるラインドロー系RPG『レッドブロス』。編成された軍団をスワイプによって誘導し、謎を解き、スペルを駆使してクリアしていくRPGです。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

勇者を助け、スペルを手にし、ダンジョン攻略

 
基本はタップとスワイプの簡単操作。タップした場所に勇者が移動し、敵がいた場合はその敵を攻撃します。道中には監獄に閉じ込められた勇者がいます。監獄を壊すことによってその勇者が一時的に仲間になり、共に戦ってくれます。
 
道中には様々な謎解き要素があります。勇者を指揮し、謎を解き明かしましょう。
 
冒険の道中では攻略の助けになるスペルを手に入れることができます。敵に大ダメージを与えるスペルから勇者をワープさせるスペルなど様々です。中にはスペルを使って謎を解く場面が出てきたりも...?
 
ダンジョンはステージ形式、最後の部屋へ行き、ボスを倒すか謎を解くことができればステージクリアです。

勇者を仲間に、戦力を強化!

勇者には様々な個性が満載。同じキャラでも初期の戦闘力なはランダムで変動します。「無料監獄」であれば一時間に一人、「堅い監獄」であればコインを使って3人の勇者の召喚が可能です。
 
勇者は育成する事も可能。難関ダンジョンが立ちはだかる時は少し立ち止まって育成に専念しましょう。また、特殊能力を持つ勇者は貴重な戦力です。特殊能力を持った勇者から優先的に育てることをオススメします。

出撃できる勇者は最初のうちは3人まで。スターを獲得し、ランクが上がっていく毎に出撃できる勇者も増えます。勇者には職業があり、同じ「職業の勇者は基本的に一体まで」しか入れられないようです。
 
課金要素は、ジェムの購入・広告の削除・強力な勇者の召還召喚・スタミナ無制限など。 

スワイプで描く新感覚RPG『レッドブロス』

シンプルな操作感に凝った謎解き要素。レトロな雰囲気のビジュアルに心惹かれるプレイヤーも多いはず。謎解き要素は○○○の伝説とも似たような雰囲気を醸し出していたり。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
レッドブロス
PlayHard.Lab
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー