スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バンドリ! ガールズバンドパーティ!

『バンドリ!』上手に演奏するコツ知っちゃった!【攻略】

2017-06-01 17:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメも放送され、大人気配信中の『バンドリ!』。そのメインコンテンツと言える『ライブパート』。今回は、このライブパートをより上手にこなしていくコツを解説します。
 
今回解説していくのは、「リズムアイコンの調整」と「アイコンのスピードチェック」の2点に加え、リズムアイコンを叩く際の「見る場所」の計3点です。それでは、各種ポイントについて詳しく解説していきます。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

リズムアイコンの「タイミング」を合わせよう!


リズムアイコンのタイミング調整は、オプションの「判定調節」からセッティング可能です。
 
こちらの設定は、手動による調整と、実際にタップしてタイミングを合わせるタップによる調整が用意されています。なお、実際にタップして調整する場合は「目を閉じて音に合わせてタップ」すると上手く調整できるのでオススメです。

リズムアイコンの「スピード」をチェックしよう!

リズムアイコンのスピード調整も、『バンドリ!』のライブパートにおいて重要なポイントです。
 
リズムアイコンのスピード調整をおこなうことによって、アイコンの叩きやすさが断然異なります。叩きやすさは人それぞれですが、何度もライブ設定をおこなって最適なタイミングを探ることをオススメします。

下部ではなく「上部を見て」操作すると◎

『バンドリ!』のライブパートでリズムアイコンを叩く際は、アイコンをタップして叩いていく部分である「下部」ではなく、「画面上部に視線を置く」ことをオススメします。

理由は、手元を見ていると「これからやってくるリズムアイコンが把握しにくくなる」ためです。そのため、画面上部に視点を置いて、「どの位置にアイコンが来るか」を把握した上でタップをおこなうと、上手に叩きやすくなります。

リズムアイコン周りの「設定」を調整することが重要!


『バンドリ!』のライブパートを上手くこなすには、リズムアイコン周りの設定をしっかりとおこなうことが重要です。判定調節やスピード調整をきちんとおこなって、快適にライブができるようにしておきましょう。なお、オプション画面では「ライブ音量設定」や「システム設定」も可能となっているので、こちらも快適にプレイできるように調整しておくとよいでしょう。

▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Craft Egg, Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー