スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バンドリ! ガールズバンドパーティ!

『バンドリ!』エリアアイテムの重要性を知っちゃった!【攻略】

2017-06-05 17:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメも放送され、大人気配信中の『バンドリ!』。本作には、設置するだけでバンドメンバーの能力を高めてくれる「エリアアイテム」が存在します。このエリアアイテムは、ストーリーをクリアすることによって解放されるアイテム群です。エリアアイテムを設置するだけでバンドメンバーの能力を底上げしてくれるので、キャラクターの育成だけではなく、エリアアイテムにも注目してみてください。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

意外と侮れない「エリアアイテム」

『バンドリ!』のエリアアイテムは、エリア内に設置することによって「バンドメンバーの能力」を向上してくれます。
 
エリアアイテムは、スタジオマイクなどの機材からフライヤーまで、様々なエリアアイテムが用意されています。各種バンドごとにエリアアイテムは存在しますが「同じタイプのアイテムは同時に設置できない」ので、どのバンドを強化するか考えた上で設置するとよいでしょう。

エリアアイテムを「購入して能力ボーナス」を増やそう!

エリアアイテムの購入は、各種エリアのショップにて購入可能です。購入できるアイテムはショップによって異なるので、欲しいアイテムのあるエリアに赴きましょう。
 

また、エリアアイテムは強化することも可能となっています。強化にはお金とアイテムが必要となってくるので、育成などの「ほかの工程との兼ね合い」を踏まえた上で強化するとよいでしょう。

「バンドストーリーを解放」してエリアアイテムが購入できるようにしよう!


エリアアイテムを購入できるようにするには、バンドストーリーの解放をおこなう必要があります。

「バンドレベル」を上げることによってバンドストーリーを解放できるので、エリアでトークをチェックしたりライブをおこなったりすることでレベルを上げていきましょう。

「縁の下の力持ち」と言えるエリアアイテム

エリアアイテムは、キャラクターの能力値を補正してくれる縁の下の力持ちと言えるアイテムです。ただし、エリアアイテムの購入や強化には、お金やアイテムが必要となってくるので、必要に応じて購入していくことをオススメします。なお、筆者のオススメとしては、まずはレベル1のエリアアイテムを購入して設置し、ある程度キャラの育成が完了してから「エリアアイテムの強化」をおこなうのが、バンド強化において効率的ではないかと感じます。

▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Craft Egg, Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー