スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バンドリ! ガールズバンドパーティ!

『バンドリ!』メンバーの育成方法知っちゃった!【攻略】

2017-06-02 17:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメも放送され、大人気配信中の『バンドリ!』。キャラクターの育成はゲームの攻略に重要なポイントとなっています。キャラクターの能力値がライブにおける「スコアの良し悪し」に直結するためです。スコアが伸びやすくすることによって、ライブで手に入る報酬もよりよくなるので、しっかりと育成をする必要があります。
 
育成方法としては「ライブによる育成」や「練習による強化」の2点あります。さらに、特訓によってさらなるパワーアップも可能となっているので、これらの点を意識しながら育成をおこなっていきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

「ライブ」や「練習」を通じて育成!

『バンドリ!』では、「ライブ」や「練習」を通じてキャラクターを育てることができます。
 
ライブでは、育てたいキャラクターのカードでライブに挑み、クリアすればEXPが貰えます。「プレイヤーランク」や「バンドのレベル」を上げる際には、合わせて育てたいキャラクターを積極的にメンバーに加えるとよいでしょう。
 
練習では「練習チケット」を使うことによってキャラクターを育てることが可能となっています。
 
一気に成長させるのであればチケットによる育成が最適。早く育てたいキャラがいる場合は、練習にて成長させるとよいでしょう。

育てるなら「★3以上」のキャラクター!


キャラクターを育てるのであれば「★3以上」のレアリティを持つキャラクターのカードがオススメです。
 
★3以上のキャラであれば「特訓」をすることが可能。ガチャなどを通じて、高レアリティのキャラクターを確保しましょう。

特訓するには様々な「条件」アリ!


特訓をおこなうには様々な条件が必要です。
 
条件は、「キャラクターのレベルがMAX」と「特定のアイテム」の2点です。特に、特訓において必要なアイテムである「奇跡のクリスタル」は希少性が高いため、特訓は慎重におこなうことをオススメします。

「高レアリティのキャラを特訓」することがキャラ育成において重要!

『バンドリ!』の育成では、高レアリティのキャラを特訓していくことが重要です。能力の高いキャラがいれば、ライブのスコアを増やしやすく、報酬自体もより豪華にできるので、ぜひキャラクターの育成に取り組んでみてください。

▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Craft Egg, Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー