スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介忍ぱず

『忍ぱず』「落ちモノ」+「脱出」で頭を使うアクションパズル

2017-05-26 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
上から落ちてくるブロックを使って、忍者の「ここ丸」たちを非常口へ誘導するアクションパズルゲーム『忍ぱず』をご紹介します!
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
 

ルートを考え、落ちてくるブロックで道を作ろう

「ここ丸」たちは自動で左右に動き、ブロック1段分の段差だけは登れますが2段以上の段差があると引き返すという特徴を持っています。それを考えながら、画面上かから落ちてくるブロックを配置して「非常口」へキャラクターを誘導しなくてはなりません。

ブロックはスワイプで左右と下方向へ移動、タップで回転させることができるので、キャラクターを下敷きにしないように配置してあげましょう。
 
▲黄色のキャラクター「お助けロボ」はタップすると爆発して周囲のブロックを破壊してくれます。
 

ブロックを最大限に利用しよう!

ブロックは地面に置いて道として使用できるだけでなく、空中でキャラクターを乗せて左右に移動したり、空中に浮いているキャラクターを押して移動することもできるのです。
これを利用すれば、道を作るよりも圧倒的に早くクリアできるステージもありますよ。
 
▲ブロックに乗せた場合、ブロックが宙に浮いていてもキャラクターは移動するので急いで安全な場所へ移動しましょう。
 

厄介な敵は倒す? 囲む?

ステージによっては「カラクリ」と呼ばれる敵が出現することも。敵はブロックでつぶして一時的に追い払うか、ブロックで囲んで動けないようにするのがオススメです。また、「ここ丸」の場合は手裏剣で倒すこともできます。
 
▲ブロックで囲んでしまえば動けません。この間にクリアを目指しましょう!

▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
忍ぱず
株式会社CoCoRond
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー