スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略拡張少女系トライナリー

『拡張少女系トライナリー』ヒメゴトチャットを数倍楽しむ「視点カメラ」の増やし方を伝授!

2017-05-30 21:43:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
異世界で戦う美少女たちとの愛を育んでいく『拡張少女系トライナリー』では、ゲーム中のチャットコミュニケーションが魅力の一つになっています。今回は、そんなチャット中のお楽しみ!美少女たちを見る視点カメラ(ヒメゴトカメラ)を増やす方法をお伝えします。
 
  
▼アプリのダウンロードはコチラ

ヒメゴトカメラとは

 
いつでもパートナーを切り替えながらストーリーを楽しんでいける本作では、個人会話が楽しめるヒメゴトチャットが見所のひとつ。そんなチャット中に、少女たちを覗く視点を変更できるお楽しみ要素が「ヒメゴトカメラ」です。
 
視点カメラ(ヒメゴトカメラ)は「ゴキゲンポイント」で増やすことができ、服装によってはきわどいフェチズム視点のカメラも増設可能です。
 
まずは、「ゴキゲンポイント」を貯めて、お気に入りの少女のカメラを解放してみましょう。

ゴキゲンポイントとは?

 
「ゴキゲンポイント」とは、バトルや会話の中で増やすことができる好感度ポイントの一種です。
 
数値化している「ゴキゲンポイント」を集めると、ゴキゲンポイント交換所で色々なボーナスと交換できます。
 
視点カメラ(ヒメゴトカメラ)の種類は、ストーリーを進めることで交換所に追加されるので、開放アイテムが少ない時は個別ストーリーを進めてから再び交換所を訪れてみましょう。

ゴキゲンポイントの集め方は?

「ゴキゲンポイント」は、バトルとヒメゴトチャットを通じて集められます。
 
▼バトルでポイントGET
バトルでは、各種攻略ポイントを達成することで一定の「ゴキゲンポイント」を得られます。
・バトルクリア
・スピード撃破ボーナス
・チェインボーナス
・ハードパンチャー

 
の4つのポイントで総合的にポイントを増やせるので、すばやくチェインを繋げてBOSSを殲滅していきます。一度攻略したステージでもゴキゲンポイントは集められるので、スキマ時間は、短時間で周回可能な低レベルステージを回るといいでしょう。
 
 
 
▼チャットを通してポイントGET
ストーリ中やヒメゴトチャット中の正しい選択肢でも、「ゴキゲンポイント」は増加させられます。
 
増加可能なタイミングは、すべての選択肢に適用されているわけではなく、一回のチャットの中で0回~5回とランダムに設定されています。
 
消費するココロキャンディの数が多ければ正解というわけではありません。正しい会話で入手できるポイントが30pと多いので、上手く選択肢を選んでいければ一度のチャットで大量の「ゴキゲンポイント」を集められます。少女たちの性格を考慮した上で、喜んでくれそうな選択肢を選んでいきましょう。
 
時間経過により無反応対応となってしまうこともあるので、長考するときは「ポーズ」ボタンを利用しましょう。
 
 
増やせる視点カメラはストーリーの進行状況によって異なりますが、最大で6つまで増やせる視点カメラはきわどいお楽しみ要素が満載です。衣装の着せ替えと視点カメラで少女たちを隅々まで観察して、コミュニケーションタイムを更に充実させていきましょう。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
拡張少女系トライナリー
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー