スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介箱庭タウンズ

『箱庭タウンズ』街をつくって幸せな住人を呼び込もう!

2017-06-05 13:40:00
自由に街をレイアウトして住人を呼び込み、夢を叶えていく街づくりシミュレーションアプリ『箱庭タウンズ』をご紹介します!
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
 

街づくりは大変?

家を作って住人を呼び込み、飲食店やオフィスなどの設備を整えて住環境をよくしていくのがこのゲームの基本。住民は自由に行動し、行動に応じて勝手にステータスが変化していきます。

なお現在はAndroidのみの展開で、iOS版は「いずれ」とのことなので、iOSユーザーは少し待ってみてね。
 
▲家やお店は道に沿う形で作ります。周囲の環境が整っていくと、地価や住み心地が上がります。
 

住人の夢を叶えよう

住人たちは、「就きたい職業」や「行きたいところ」といった夢を持って移住してきます。それを叶えてあげるのも目的の1つ。お店などで宝物を集めれば新しい職業を「発見」、転職が可能になっていきます。
 
▲転職には、住民のステータスが重要。各職業に必要な数値を満たしていれば、就職できる可能性が高くなります。
 

ライバルタウンとバトル!?

街のランクを上げるには、地価や売上の高い店同士を戦わせて、ランクアップの権利を勝ち取る必要があります。バトルて体力が0になると、その店はしばらく休業に追い込まれてしまいます。
 
▲体力が少なくなると、スキルが使えるようになります。ライバルに勝って街のランクを上げていきましょう!

■公式サイトはコチラ
■公式ツイッターはコチラ(@kairokun2010)

▼アプリのダウンロードはコチラ
箱庭タウンズ
Kairosoft Co.,Ltd
Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー